『クラスメイトに宇宙人』制作レポート①  

Home > > > 『クラスメイトに宇宙人』制作レポート①

アニメ制作ブログ

『クラスメイトに宇宙人』制作レポート①

2020年07月26日

◎2020年度アニメーション系2・3年生制作オリジナルアニメーション


 

初めまして!

「クラスメイトに宇宙人」の制作進行を担当している中平です。

よろしくお願いします!

初回はこの作品のあらすじとキャラクター紹介をしていきます。

 

 

【あらすじ】

──朝から、俺は嫌な予感があった。

おっちょこちょいな主人公、根本優(ねもとゆう)は、

行き慣れたはずの学校の教室で、不思議な光景を目の当たりにする。

 

「う、宇宙人がいるー!?」

 

クラスメイトは誰1人その光景に疑問を抱いていないらしい。

優はたった1人で宇宙人の動向を探ることにするのだが、

自身のおっちょこちょいで宇宙人にばれてしまう。
「君には、僕が人間以外の生き物に見えるんだね。」
果たして、宇宙人の発言の真意とは…?

 

 

 

【キャラクター紹介】

 

『根本優』
ポジティブなドジっ子主人公。
何処かへ行く時には必ず自身に“少し不幸”なことが起きてしまう体質を持っている。
けれど自前のポジティブさで、いつものことだと思っている。

 

『東海林 ソラ』
ポーカーフェイスな宇宙人(?)
優には宇宙人に見えるクラスメイト。
他の人にはなにに見えているかは不明。

 

 

 

「クラスメイトに宇宙人」あらすじとキャラクター紹介でした!

宇宙人こと、ソラ君がどういう子なのかは是非本編をお楽しみに!

 


 

『クラスメイトに宇宙人』

制作進行・中平

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求