授業再開のお知らせ【6月7日】 - アニカレ広場

Home > > > 授業再開のお知らせ【6月7日】 - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

授業再開のお知らせ【6月7日】

2020年06月07日

学生・保護者・関係者のみなさまにおかれましては、平素より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

本校は6月8日より様々な感染対策を施したうえで授業を再開致します。

 

学生のみなさんには先日オンラインガイダンスで
『新型コロナウィルス学生用ガイドライン』『新しい生活様式に伴う学生対応マニュアル』
についてお話しさせていただきましたが、
体調チェック表を毎日記入持参の上、入校時のチェック及び検温を実施していきます。
チェック表を忘れない様にご注意お願い致します。

 

学内も手指消毒をはじめフェイスガードの配布、隣席を分ける透明シートや、
フリースペースでは対面を避ける様仕切り版の設置など、様々な対策を実施しておりますが、
何よりも学生のみなさんには手洗いの徹底をお願い致します。

 

徹底した対策を施しているとはいえ、
まだ国内での感染が終息したわけではなく、第2波、第3波も懸念されますので、
授業内容により分散やオンライン授業など様々な取り組みは継続して実施してまいります。

 

学生達が安心安全に授業を受講できるよう全力を尽くしていきたいと思いますので
引き続き、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
また、保護者の皆様、学生の皆様、関係者の皆様のご健康をお祈り申し上げます。

 

学生の皆さん、新たな生活様式の中での新たな日常のスタートです。
アニメーション、マンガ、イラスト、ゲーム、演技、音楽など
様々なエンターテインメントの力を信じ、未来へ向け共に歩み、進んでいきましょう!

 

 

東京アニメーションカレッジ専門学校
学校長 田中道信

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!