学生・保護者のみなさまへ【5月7日】  

Home > > > 学生・保護者のみなさまへ【5月7日】

アニカレ・ダイアリー

学生・保護者のみなさまへ【5月7日】

2020年05月07日

学生・保護者のみなさまにおかれましては、平素より本学園の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

先日の緊急事態宣言の延長の発表を受け、先の見えない状況に不安を抱えていらっしゃる方々もいらっしゃることと拝察いたします。
また、この春からの学修を楽しみにしていた新入生・在校生のみなさんがどのような想いで日々過ごされているのか心配しております。

 

その様な中、本校を管轄する東京都が都立学校の5月末までの休校を決定しました。
本校も基本的にこの方針に準じる形となりますので、授業開始は6月以降となる見通しです。

 

ただ授業開始は大きくずれ込みますが年間の授業時間数は変わらず確保できるよう調整を進めております。
今後、文部科学省と東京都の学校再開の指針に従いながら日程を検討していきます。
正式な授業開始日程が決まりましたら改めて連絡させていただきます。

 

5月中ですが、担任から学生のみなさんに定期的に連絡を取らせていただく予定です。
授業開始に向けての準備などの連絡をはじめ、オンライン授業、動画配信を活用した事前授業、課題出題による事前授業など
学生みなさんの学びの為の施策を検討していますので連絡をお待ちください。

 

 

また、保護者の皆様におかれましては、特別定額給付金の手続きや
家計の急変などでお悩みの方は日本学生支援機構をはじめ様々な支援がございますのでご確認ください。

 

【特別定額給付金について】
https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/index.html

 

【日本学生支援機構 新型コロナウイルス感染症に係る影響を受けて家計が急変した方への支援】
https://www.jasso.go.jp/shogakukin/kyufu/kakei_kyuhen/coronavirus.html

 

【首相官邸HP くらしとしごとの支援策】
https://www.kantei.go.jp/jp/pages/coronavirus_shien.html

 

学校の方も、感染防止対策をしっかり整え、学生のみなさんを安心安全に迎え入れる準備を進めながら、
みなさんとお会いできる日を楽しみにお待ちしています。

 

アニメーション、マンガ、イラスト、ゲーム、音楽、様々なエンターテインメントの力を信じ今しばらくお待ちください。

 

 

東京アニメーションカレッジ専門学校
学校長 田中道信


 

【新入生お問い合わせ先】

東京アニメーションカレッジ専門学校

メール support@tokyo-anime.jp (または各コース担任の先生のアドレスまで)

※メールでのお問い合わせの際には、学科・コース名・氏名の記載をお願いします。

フリーダイヤル 0120-830-800

 

 

【在校生お問い合わせ先】

東京アニメーションカレッジ専門学校

メール 各コース担任の先生のアドレスまで

※メールでのお問い合わせの際には、学科・コース名・氏名の記載をお願いします。

フリーダイヤル 0120-830-800

 


 

【追記】

下記すでにHP上でご案内している内容ですが、改めてご案内させていただきます。

自分で出来る『色塗り練習素材』と『アフレコ練習素材』になります。

ぜひチャレンジしてみていただければと思います。

 


↓作画系の人向けの素材はこちら

<カズキヨネさんの色塗り練習線画提供>

 

 


↓声優系のアフレコ素材はこちら

<自分でアフレコしてみよう!>

オープンキャンパス 資料請求