15秒CM制作がはじまります!! - アニカレ広場

Home > > > 15秒CM制作がはじまります!! - アニカレ広場

先生のひとり言

15秒CM制作がはじまります!!

2014年07月03日

アニメーションの1年生は、毎年この時期になると15秒のオリジナルアニメの制作を始めます。

テーマは「学校のCM」!

先日、皆が描いた”絵コンテ”から各クラス3つの作品が選ばれました!!

今後は1グループ10名くらいに分かれて作品を作っていきます。

選ばれた絵コンテの制作者は監督を担当するのですが、
今日は1組の監督の学生にそれぞれの作品についてインタビューしました。

140703a

(★写真は監督に選ばれた石澤さん、金田さん、久保田さんの3名)
***
Q:作品のテーマと見どころは?

140703b

◎金田さん
テーマは「ミュージアム・パーティー」。
舞妓さんや芸妓さんにハマっていた時に思いついた作品です。
絵画から女性が飛び出すところが見どころです!

 

 

140703c

◎久保田さん
テーマは「海」。
アニカレに入学する前に友達と考えたマンガをヒントに考えた作品です。
全体的に作風が中二病なところと、海に沈んでいく女の子の最終Cutの表情と展開が見せ場です!

 

 

140703d

◎石澤さん
テーマは「ネコ大爆走」。
ネコが大爆走しちゃう作品です。
二本足で走るネコの美しい筋肉をぜひ見てください!

***

3人とも、まさか自分の作品が選ばれると思っていなかったそうで、
これから作品の世界観や各設定を決めていくそうですよ。

入学してから初めてのグループ制作です。
クラスの皆で力を合わせて素敵な作品が生まれることを願っています!!

教務 稲見

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!