高校生演技ワークショップを開催しました  

Home > > > 高校生演技ワークショップを開催しました

アニカレ・ダイアリー

高校生演技ワークショップを開催しました

2014年06月08日

第七回高校生声優コンクールの一環として、6月7日(土)「演技ワークショップ」を開催しました。梅雨入り直後の悪天候の中、たくさんの高校生が来校されました。

 

今回のワークショップは高校のクラブ活動で役立ててもらおうと、皆さんに様々な内容の基礎トレーニングを少しずつ体験していただきました。

 

参加された皆さんの感想を少々、ご紹介させていただきます。

 ○早口言葉や発声練習などいろいろ教えていただき、すごくわかりやすかったです。

 ○同じセリフであっても、喜怒哀楽の使い分けの表現ができてよかったです。

 ○ユニークな練習法をたくさん教わりました、今回学んだことを部活に持って帰って身につけたいです。

 ○正しい呼吸の仕方やいろいろな発声練習をして、ためになりました。

 ○普段はあまり意識していなかった発声の仕方をきちんと習えてよかったです。

 ○教わったことを復習して、いろいろな演技が出来るように日々精進したいです。

ワークショップ

 

今後共、皆さんのご活躍を応援しております。

 

現在、第七回高校生声優コンクール(アフレコ部門・朗読部門)と第四回高校生アニソンコンクールの応募を受け付けております。

お問い合せは下記までお願いいたします。

e-mail :info@tokyo-anime.jp  フリーダイアル:0120-830-800
東京アニメーションカレッジ専門学校 
161-0033 東京都新宿区下落合1-1-8

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求