冴えカノ映画観てきました!!  

Home > > > 冴えカノ映画観てきました!!

先生のひとり言

冴えカノ映画観てきました!!

2019年11月27日

先月公開された「劇場版 冴えない彼女の育て方 Fine」を観てきました!!ヽ(´▽`)/

テレビCMでも頻繁に流れていたので知っている方も多いのではないでしょうか?

 

個人的に、TVアニメの放送からずっと注目してきた作品で、今回の映画化も発表された時からずっと楽しみにしてたんですよねー♪

感想は観た人それぞれかもしれませんが、私的には 大 ・ 満 ・ 足 !! な内容でした!o(>▽<)o

 

そしてそして、この「冴えない彼女の育て方」、知っている人もいると思いますが、実は本校アニカレに関わりが結構あるんですよ~!

 

まず、劇中で主人公・安芸倫也たちが通う私立豊ヶ崎学園の校舎

なんとアニカレの外観がモデルになっているんです!!

↑こちらがアニカレの校舎。

アニメを観てる人は「あ!」ってなるかも(^^)

アニメファンの私にとっては毎日聖地で働いている感覚です(笑)

1期のエンドロールにはアニカレの名前も載っているので見直す際はぜひ注目して見てくださいね♪

 

そして、これもすごい関わり!!

なんと、作品のキャラクター原案を担当している、イラストレーターの深崎暮人さん

本校にて定期的にゲスト講師として来校頂いているんです!!

絵を描く仕事を志望している学生にはたまらない授業ですね。

 

≫【ゲスト来校帳】深崎暮人さん特別授業!

 

そしてそして、アニカレ卒業生も作品の制作に関わっています!

 

◆「劇場版 冴えない彼女の育てかた Fine」

[仕上げ] 中島由紀恵さん【アルテミス】
アニメーション学科アニメーターコース 卒業生

 

◆「冴えない彼女の育てかた ♭」(アニメ2期)

[原画] 細田沙織さん
大阪校 卒業生

 

[原画] 山下直紀さん
アニメーション学科アニメーターコース 卒業生

 

 

そんなアニカレと関わりも深い「冴えカノ」!

気になった方はぜひ、TVアニメと劇場版をチェックしてくださいね♪

 

 

 

広報担当 今井


◆「劇場版 冴えない彼女の育てかた Fine」

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求