アトミックモンキー様による、夏の特別ワークショップを開催しました! - アニカレ広場

Home > > > アトミックモンキー様による、夏の特別ワークショップを開催しました! - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

アトミックモンキー様による、夏の特別ワークショップを開催しました!

2023年08月11日

 

7月25日(火)声優系コース2、3年生を対象に、声優プロダクション アトミックモンキー様による、夏の特別ワークショップを開催しました。

 

講師はアトミックモンキー所属声優、 長沢美樹さんにご担当いただき、
アシスタントとして同じく所属声優、山本悠人さん、中村美穂さんにもご参加いただきました。

 

ワークショップではご用意いただいた台本を使用し、声だけの芝居の他にも身体を使いながらの立ち稽古を行い、シチュエーションに対するイメージを膨らませながら演技について深掘りをしていきました。

 

 

学生たちで、視聴者を惹きつける為にはどんなことを意識するべきかをグループに分かれて考えていきます。

そして物語の状況を具体的に想像し、その時キャラクターの心情はどういったものなのかを動きも合わせて表現していきました。

 

 

 

長沢さんからのアドバイスをいただきながら、台本のシーンを創り上げていく学生たち。

ご指摘いただいたポイントを押さえていくことで、1つ1つの動きにもきちんとした意味があることを再確認できたと思います。

 

最後に声のみでの演技を行い、まとめとなりました。

今回使用させていただいた台本の内容だけではなく、これからの演技、表現に学んだことをしっかりと活かすことができるよう精進していきましょう!

 

 

 

 

長沢美樹さんをはじめ、アトミックモンキーの皆さま、お忙しい中ありがとうございました。

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!