学校内模擬面接(練習) - アニカレ広場

Home > > > 学校内模擬面接(練習) - アニカレ広場

先生のひとり言

学校内模擬面接(練習)

2019年05月14日

GWが明けて早1週間。
長期休暇のぼんやり感。

それがまだ完全に抜け切っていない学生の姿もぽつぽつと見かけます。

 

ただ!
本日のアニメーション学科の2・3年生はそんな事も言っていられない!
という緊張感が漂っていました。

 

 

 

 

そう、将来を見据えた集団面接練習が始まったのです!
教室に呼びに行ったとき、学生達のかもし出す緊張を伴ったあの空気感は、

毎年の事ながらなんだかこちらも緊張してしまいます。

 

再来週の26日には、実際のアニメーションスタジオの方を学校にお呼びして、
本番に近い形での集団面接練習を控えている!

というのも、更に学生達の緊張を高めていました。

 

 

きっちり話す内容を詰めていても、いざ本番で話そうとすると緊張で内容が飛んでしまう。
私も経験があります。

何回も練習を重ねて慣れていくものなので、失敗を恐れず練習していき、

自身の目指す会社に入れるよう頑張っていきましょうね!

 

 

教務・笠貫

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!