2020年4月入学生 【AO入学】 - アニカレ広場

Home > > > 2020年4月入学生 【AO入学】 - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

2020年4月入学生 【AO入学】

2019年01月08日

 

2019年6月1日(土)より2020年4月入学生【AOエントリー】受付がスタート!

 

エントリー方法や受付日程など詳しい内容は

<入学案内>をご覧ください。

 

 

<2020年度AO出願要項>

AO入学とは

本校の教育内容を十分に理解し、将来の目標や目的を持っている人が早期に行うことができる出願方法です。
面接にて本校のアドミッションポリシー(入学者受け入れ方針)にふさわしいかを判断します。出席率や評定平均値にとらわれず、人物本位に合否を決定します。入学前の技術は問いません。
「声優になりたい。」「アニメーターになりたい。」「マンガ家になりたい。」「イラストレーターになりたい。」など、 やりたい気持ちをアピールできる、やる気重視の選考 です。

 

 

本校のアドミッションポリシー

○ 将来の目標としてアニメーション・芸術分野に関わる業界を目指している方。
○ 「絵を描くこと」「演じること」「歌うこと」のいずれかが何よりも好きである方。

 

 

エントリー資格

○ 高等学校を2020年3月に卒業予定の者
○ 高等学校卒業者、または同等の学力を有すると認められる者
○ 高等学校卒業程度認定試験合格者

 

 

エントリーから出願までの流れ

「ペーパーエントリー」「Webエントリー」いずれかの方法を選んで事前にエントリーをし、本校職員と面接を行います。
本校のアドミッションポリシーに合致していれば「AO入学合格内定書」が発行されます。

 

 

エントリー方法

下記いずれかの方法でエントリーしてください

エントリー受付後、面接日時の連絡をいたします。

 

■ペーパーエントリー

 

本校所定の「AO入学エントリーシート」に必要事項を記入し本校まで郵送または持参して提出してください。

 

 

■Webエントリー

本校HPよりエントリーを行うことができます。
パソコンまたはスマートフォンにて、申込フォームに必要事項を入力して送信してください。
24時間エントリー受付可能です。

※申込フォームは4月の更新時に公開いたします。

 

 

エントリー及び出願期間

 

 

★出願時期は自由に選べます

「AO入学合格内定書」を取得後、下記期間内に出願書類を提出してください。

早期にエントリーをしておくことで、出願時期をAO1期~AO5期の間で自由に選ぶことができます。

※出願に必要な書類などの詳細については、2019年3月発行の【出願案内2020】またはこちらのホームページ内【入学案内】(4月更新予定)にてご案内します。

 

 

「第一志望(AFC)カード」を取得でAO面接免除!

 

本校のオープンキャンパスに参加した際に、「第一志望(AFC)カード」を取得いただくと、AOエントリーの際の面接が免除されます。面接日に都合が悪い方、遠方に住んでいて何度も来校するのが難しい方はぜひ、「第一志望カード」の取得をご検討ください。

 

【カード取得方法】

 

※高校生以上の方が取得いただけます。

 既に高校を卒業されている方の場合、面接免除の特典は2020年度入学のみ適用となります。

 


【オープンキャンパス開催中!】

まずは学校の授業を体験してみたい!と言う方はぜひ本校のオープンキャンパスにご参加ください。

開催日や授業内容はこちらから

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!