学園祭2017  
Home > アニカレ広場 > 学園祭2017

学園祭2017

宣伝班レポート☆10/30☆

2017年10月30日

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

どうも!宣伝班リーダーのなつみです!
…と、こんな感じで記事を書くのも今回で最後になってしまいました(´・ω・)
さて、橙美祭が無事終了しました!2日間でご来校いただいた人数…なんと600人以上!!皆様、本当にありがとうございます(*´▽`人)
今日は片付け日!ということでその様子を少しだけ|´-`)

施工班の方々が作られたこの看板も今日で見納め。あっと言う間の2日間だったなぁ…(´-`).。oO

.

ドーナツや唐揚げ、トンズィール(豚汁)に焼うどん、そしてお好み焼きなど、沢山の屋台が並んでいた地下フリースペースの外もこんな感じに。

.

そしてそのあとにクラス企画の結果発表&表彰式がありました!
アンケートの集計結果は以下の通りでした。

☆「総合的評価」
1位 Eat / Crepe Order(クレープ販売)
2位 カラッとモンスター‐ここに決めた‐(からあげポテト販売)
3位 ようこそ!ジャパ○パーク(ベビーカステラ販売)
****************************************************************
☆「装飾ナンバーワン」
1位 パンプきっさ(喫茶店)
2位 めいど休憩所(喫茶店)
3位 Eat / Crepe Order(クレープ販売)
****************************************************************
☆「おいしさナンバーワン」
1位 カラッとモンスター‐ここに決めた‐(からあげポテト販売)
2位 たこ焼き☆フィーバー(たこ焼き販売)
3位 テ・アモ・トンズィール(豚汁販売)
****************************************************************

…そして売り上げ集計結果も発表!

ご来場の皆さま、沢山買って頂き、ありがとうございました!!

☆「売上ランキング」
1位 カラッとモンスター‐ここに決めた‐(からあげポテト販売)
2位 TAPIOKAの館(タピオカドリンク販売)
3位 焼うどんはじめました(焼うどん販売)
****************************************************************

 

夏から結成された橙美祭実行委員。最後にみんなで集まってパシャリ☆

今日まで本当にお疲れ様でした!┏○))
様々な場面で支えてくださった先生方、本当に本当にありがとうございました!
では、また会う日まで!ヾ(‘ω’⊂ )))Σ≡

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
橙美祭2017 宣伝班
総合学科2年 なつみ

宣伝班レポート☆10/28☆

2017年10月28日

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
こんばんは!えみさんです!
.
いよいよ待ちに待った橙美祭一日目!!が無事終了いたしました!
お客様が帰られた後の校内の様子は在校生もまばらになり、
お昼の賑わいとは一転静寂に包まれています。
.
.
開会式での盛り上がりの熱気
開店のバタバタした空気
売り子さんたちの元気な声
そしてホールでのステージと声援
.
.
ステージを終えた出演者の皆さんは
笑顔も涙もキラキラしていてかっこい良かったです!!
素晴らしいステージありがとうございました!
明日の橙美祭2日目も楽しんでいきましょう!
2日目も沢山催し物があるので是非ご興味のある方はご来場下さい!
🎃🎃♡happy Halloween♡🎃🎃
.
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
橙美祭2017 宣伝班
アニメーション学科1年 えみ

宣伝班レポート☆10/27☆

2017年10月27日

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
こんにちは!宣伝班リーダーのなつみです٩( ‘ω’ )و
ついに橙美祭まであと1日になりました~!
 
.
.
.
どこの企画も明日に向けて準備をしています(о´∀`о)
声優学科の1年生が集まって何やら話し合っています。気になる気になる~!
 
.
.
.
アニメーション学科の学生も気合いが入っています!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
.
.
.
.
各所で模擬店の看板も出始めていて…
 
おお…これは!
当日が楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
明日の橙美祭、ぜひ遊びにいらっしゃってください^_-☆
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
橙美祭2017 宣伝班
総合学科2年 なつみ

宣伝班レポート☆10/26☆

2017年10月27日
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
こんにちはーー!!
今回は私、れなが!
昨日10/26(木)、準備日2日目の様子をお届けしまーす!
.
ポスターを描いたり、昨日作っていた看板の続きをやっていたり様々ですね、、、。
大変、、、(゜ロ゜)
そして!
や、
屋台が立った、、、!!屋台が立ったわ!!
立ててくださった方ありがとうございました。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ホールでは、、、
踊っている人たちが(゜ロ゜)
2日目のFree styleの練習のようです。
クオリティーが、、、高い、、、。
かっこよすぎて写真の撮り忘れが。
本当はもっと細かくお伝えしたいのですが、ネタバレになってしまうのでこのへんでやめておきます(  ;∀;)
ほんっっっとにかっこいいんでぜひ沢山の方に見ていただきたい!!
あと準備期間は1日!!
今日は一体何があるのやら、、、?
お楽しみに!
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
橙美祭2017 宣伝班
総合学科1年 れな

宣伝班レポート☆10/25☆

2017年10月25日

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

.

橙美祭実行委員宣伝班のえみさんです╰(*´︶`*)♡
ついに橙美祭三日前となりました!
今日からアニカレでは準備期間に入りました!
皆さん割り振られたクラスに別れ着々と作業に取り掛かっていました!

この教室には何やらハロウィンチックな物が沢山\( ˙▿˙ )/
ハロウィンをテーマにした喫茶店をやるそうです!まぁ!私のクラスなのですが✩°。 ⸜(* ॑  ॑* )⸝是非皆様お越しの際はお立ち寄りください!

.

そしてこちらの教室では地下フリースペースで行う出店の看板を制作していました!

お昼ご飯も食べずに皆さん夢中です(゜Д゜)

.

そしてそして階段を通りかかると実行委員施工班のお2人!階段の飾り付けを行っておりました!

上の階から下の階までとても頑張っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

クラス行事ステージ発表に加え実行委員の活動…ひぃぃい大変です(゜Д゜)

でも橙美祭をみんなが心から楽しめるように様々なサポートをしてとてもやりがいがあります\( ˙▿˙ )/

.

橙美祭の次の日の片付け日お家に帰るまでが橙美祭です!
今日から6日間一丸となって頑張りましょう!!
以上橙美祭実行委員宣伝班のえみさんでしたー!(* ‘ω’)ノ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

橙美祭2017 宣伝班
アニメーション学科1年 えみ

宣伝しています!!

2017年10月23日
●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 .
橙美祭本番まで残すところあと1週間ほど。
実行委員や、クラスの模擬店など、各準備が絶賛進行中…なのです♪
 .
 .
学生たちは、宣伝班メンバーを中心に、橙美祭のポスターとハガキを、
学校のある高田馬場駅付近の商店様や学校機関等へお配りしています。
いつも快くチラシを受け取ってくださる近隣の皆様に感謝いたします。
.
来週末10/28(土)、10/29(日)の橙美祭。
さぁ、今年はお天気に恵まれるのかな…!?笑
どんなお天気でも、橙美祭は毎年めっちゃ盛り上がってますので、
楽しんでいただけること間違いなし!!
皆さまのご来場お待ちしております!!
 .
**************************************************
◆橙美祭2017
テーマ「立ち上がれアニカレ探偵団 怪盗からの挑戦状!?」
10/28(土)13:00~18:00
10/29(日)10:00~18:00
**************************************************
.
明後日10/25以降は学園祭準備期間です。
その間も、ブログを更新していきますのでお楽しみに!!
.
宣伝班

施工班の活動紹介

2017年10月13日

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

橙美祭実行委員、施工班リーダーのしゅうまと申します。
今年から施工班の活動を報告していく事になりました。
皆さんに少しでも施工のお仕事を知っていただき、声援を掛けて貰えれば幸いです。

 

 

 

本日は、テーマロゴの看板を作成しました。

作る工程は、決まったテーマロゴを大きい紙に印刷して、発泡スチロールに大きい紙(テーマロゴ)を貼り付け、余った部分を切り取る。という、シンプルなものですが、とにかく時間だけはかかります(-.-;
発泡スチロールに貼り付ける時も紙が3つに分かれているので、ズレないように施工班皆んなで協力して作りました。
来た看板は正面玄関を入って直ぐの所に飾られますので、お楽しみに!

 

 

橙美祭が近づくにつれて施工班も本格的に活動を始めます。
他にも、学校内の装飾は施工班が中心になっておこないますので、
橙美祭にいらした際は、ぜひ装飾にも注目してください!!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
橙美祭2017 施工班
アニメーション学科2年 しゅうま

 

橙美祭 イベント情報♪

2017年10月05日

 

10/28(土)・29(日)いよいよ開催!!

橙美祭の開催イベント情報をご案内します!!

 

今後イベント情報の追加がありましたらこちらの記事で更新していきますので、来校予定の方はこちらのページをブックマークしてくださいね♪

 

「声優 西山宏太朗さんトークショー」や「株式会社ボンズ 作品展示」の詳細はこちら

 

 

●橙美祭 イベント

 

校内シールラリー【全校内】

屋台を回ってスタンプを集めよう!指定個数集めてゲーム機や商品券など豪華賞品をゲット!今回のテーマ「探偵」にちなんで、謎解きも!?

 

 

男装女装コンテスト【全校内】

橙美祭の恒例イベント!今年もやります(笑) 男装・女装をした美男美女(?)が校内に出没!来校者による投票でランキングが決まります。あなたも投票しに来ませんか?

 

 

体育祭【10/28(土)14:45~ 4Fホール】

こちらも橙美祭の恒例イベント!来校者の飛び入り参加もOK!どんな種目かは当日のお楽しみ♪

 

 

ダンス部ステージ【10/28(土)15:30~ 4Fホール】

ダンス部によるステージ発表!掛け声に手拍子!声援よろしくお願いします!!

 

 

アニソンFREE STYLE【10/29(日)15:00~ 4Fホール】

アニソン声優コース1・2年生によるステージ発表!ソロあり、グループあり、ダンスあり!普段の授業の成果をぜひ見に来てください♪

 

 

卒業生ステージ【10/29(日)16:15~ 4Fホール】

まさかの卒業生枠!?普段からGSS(卒業生サポート)が利用できるアニカレだからこそ実現できた奇跡のステージ!お見逃しなく!!

 

 

他にも、学生が企画した屋台模擬店、アニメーション学科とマンガ・イラスト学科の作品展示ペットコンテストなどのイベントを予定しています!

[クラス企画の紹介は公式twitterをご覧ください♪]

 

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪

みなさんのご来校をお待ちしています!!

 


<橙美祭2017マスコットキャラクター>

制作班の活動レポート☆

2017年10月02日

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

橙美祭実行委員 宣伝班のえみです!
今回は制作班の活動の様子をレポートします。

先日、宣伝班の皆さんの作業のおかげで橙美祭のポスターが完成しました!!
なんと!なんと今年は三種類!!!
全て学校内に掲示されることになりました。
(ちなみに学校外へ配布するポスターやハガキのほうは、間もなく完成予定です)

昨年までは候補のポスターを一つに絞っていたのですが、今年は全員の案が採用!!
どれも見やすくてセンスが輝いていますね!
ぜひ…そのセンス分けてください(@_@)

そして、どんどん橙美祭が近づいていますね!
昨年、私は高校生として参加させてもらった橙美祭。
先輩方も来校した方もみーんな笑顔で
すっごく楽しかったです!

今年は私が祭を盛り上げる側です!!
来てくれる方、一緒に盛り上げる仲間たち!
みんなが笑顔で楽しめる橙美祭になるように
頑張ります!!!

ではでは╰(*´︶`*)♡
今回はここまでです!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
橙美祭2017 宣伝班
アニメーション学科1年 えみ

 

「道展」作品募集 【卒業生のみなさんへ】

2017年09月22日

★卒業生の皆さんへ★

10/28(土)、10/29(日)開催の橙美祭内でおこなう教職員・講師・卒業生の作品展示「道展」にて、本年度も卒業生の作品を募集いたします。

ご自身の日々の成果を発表する場として、
もしくはフリーランスでお仕事している方、
同人活動をしている方、
就職活動中の方など、
ご自身のアピールの場として作品を展示してみませんか?
(イラスト以外の形式でも構いません)
出展をご希望される方は、以下詳細を確認の上、
教務担任もしくは就職担当までご連絡ください。
**************************************************

■橙美祭2017 道展 作品募集について
作品テーマ :自由
作品形式    :自由
作品点数    :3点まで
サイズ :特に規定はありません。A3もしくはB4あたりが目安。
その他 :作品形式(アナログ or デジタル)と、自分で額装する or  しないかを教えてください。
★事前に出展作品の詳細(点数・サイズ・作品形式・額装について)を連絡してください★
締め切り: 2017/10/24(火)
**************************************************
みなさんからの参加をお待ちしております!!
教務部

模擬店リーダーミーティング実施☆

2017年09月10日
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
橙美祭実行委員、宣伝班のれなです。
今回は私が担当いたしますぜ(о´∀`о)
先日の昼休みに
各クラスがおこなう模擬店の代表者の
第一回リーダー会議が行われました!!
初・顔合わせですねー(*´∀`)

(゜ロ゜)!!!!!???
めっちゃたくさん資料があるぞ!?
なにがなんだかわかりませんね。はい。
私には理解ができませんね(・_・)


今年はどんな模擬店があるのやら、、、。
ネタバレになるので詳しくは言えないんですけど、色々なお店がありますねー。
お楽しみにー!!( ☆∀☆)


今回はここまでです!
また何かありましたら報告致します!
see you again…☆
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
橙美祭2017 宣伝班
総合学科1年 れな

実行委員長インタビュー♪♪

2017年09月05日

●○●○●○●○●○●○●○●○●○
今年の橙美祭実行委員長は、総合学科・総合声優コース3年生の池田さんです。
みんなを引っ張ってくれる普段から頼りになる池田先輩。

これから本格的に準備がスタートする今年の橙美祭について、委員長はどう考えているのでしょう?

宣伝班なつみがインタビューしました!!!


Q.どんな企画があるのかちょっとだけ教えてください!
A.沢山の模擬店や展示、ホールでのステージ発表を各クラス・グループが企画しています!
更に、今年のテーマにもある『探偵と怪盗』の要素を取り入れたシールラリーやゲームを行おうと考えています!
豪華な賞品も用意しますよ~o(^▽^)o


Q.今年の橙美祭で学校全体にどんな効果をもたらしたいですか?
A.『アニカレ探偵団』として同じ目標に向かって行くことで、個性豊かな学生のみんなが一致団結したら…と考えています(*´-`)


Q.探偵と怪盗…どちらの方が好きですか?
A.ズバリ、探偵です!謎は作るよりも解く方が好きなので(*´∀`)


Q.最後に、橙美祭に対する意気込みを教えてください!
A.次に繋げる、できる限りのことをやります!よろしくお願いします(`・ω・´)

池田先輩、ありがとうございました^^
これからよろしくお願いします!!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○

橙美祭2017 宣伝班
総合学科 総合声優コース2年 なつみ

ロゴとキャラクターが決定!!

2017年07月20日

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

初めまして!
橙美祭実行委員、宣伝班の れな と申します(_ _)
(慣れないけれど頑張って書いていきまーす!!)

先日、実行委員会で
橙美祭テーマロゴとキャラクターを決めました!!
まずたくさんの候補たちが並べられました。
皆さん悩んでる様子ですね、、、。
沢山あるなかからロゴとキャラクターを1つずつ選ぶのは大変だ(゜ロ゜)
投票のお時間がやってきました、、、。
いざ投票ターーイム!!!
わくわく((o(^∇^)o))何になるかなー?
どれもクオリティが高くて実行委員すごく悩んだと思われます、、、。




悩んで悩んだ結果!!!!
こちらのアニメーション学科1年生の ペン さんの作品になりました!!
The探偵って感じのキャラクターとロゴですね。
キャラクターの名前は「たんてイヌ」です。
このキャラクターが色んな人から愛されることを祈っております(*´∀`)
では、また次の報告をお待ちください♪
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 
橙美祭2017 宣伝班
総合学科1年 れな

 

橙美祭2017プロジェクト・スタート!!

2017年07月06日
●○●○●○●○●○●○●○●○●○
初めまして!
橙美祭実行委員、宣伝班リーダーの なつみ です。
今年は10月28日(土)、10月29日(日)に開催予定の橙美祭。
先日、実行委員会が結成され、今年のプロジェクトがスタートしました。
橙美祭はアニカレの一大イベント!今から橙美祭本番が待ち遠しいです!
まずは今年の橙美祭のテーマ決めを行いました!
実行委員のメンバーが出した案の中から「これだ!」というものを選んでいきます。
どのテーマもメンバーそれぞれの個性が出た素敵なものばかり…
時間ギリギリまでどれにしようか、みんなで考えました。
そして、決定したそのテーマは…
「怪盗からの挑戦状!?立ち上がれアニカレ探偵団」です!!
さて”アニカレ探偵団”とは…?これからなにが起こるのでしょうか?笑
色々謎があるけど、とっても楽しそうなテーマですね♪
これからも沢山の事柄を決定し、この様な形でご報告していきます☆彡☆彡
 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○
橙美祭2017 宣伝班
総合学科 総合声優コース2年 なつみ