【就職サポート】イラストオーディション  
Home > アニカレ広場 > アニカレ・ダイアリー > 【就職サポート】イラストオーディション

アニカレ・ダイアリー

【就職サポート】イラストオーディション

2017年10月17日

 

本校では、声優・アニメーター・漫画家・イラストレーターなど、各分野ごとのデビュー・就職サポートシステムがあり、学生一人ひとりをサポートしています。

 

今回は先日行われた、イラストレーターを目指している学生のための就職サポートイラストオーディションについて、当日の様子の写真と共にご紹介します。

 

将来イラストレーターを目指している方はぜひ進路の参考にしてください。

 

【イラストオーディション】

 

イラストレーターを目指す学生用のサポートです。
複数のイラスト制作会社ゲーム会社の担当者が本校に来校し、学生が制作した※ポートフォリオ(作品集)に直接アドバイスをします。
各企業ごと部屋が分かれており、1日で何社もの担当者に自分の作品を見てもらうことができます。

 

企業から直接アドバイスをもらうことで、将来の自分の方向性や課題を見出し、今後の就職活動に生かしていきます。

このイラストオーディションをきっかけに企業からイラスト制作などの仕事を受ける学生もおり、在学中から業界との繋がりを持つ機会となっています。

 

※ポートフォリオ…自分がどんなイラストが描けるのかをアピールするための作品集。イラスト制作会社などに就職する際に必須となるもの。どんな作品を用意すれば良いかなど、本校ではポートフォリオ作成指導も学生一人ひとり丁寧に行っています。

 

 

<実際のイラストオーディションの様子>