1/25(日) 声優:福山潤さんゲストトークショー  
Home > アニカレ広場 > 来校ゲスト帖 > 1/25(日) 声優:福山潤さんゲストトークショー

来校ゲスト帖

1/25(日) 声優:福山潤さんゲストトークショー

2015年02月06日

201501251

1月25日(日)冬のオープンキャンパスにて、「暗殺教室」殺せんせー役、「七つの大罪」キング役、劇場版 「K MISSING KINGS」八田美咲役、「中二病でも恋がしたい! 戀」富樫勇太、そして「コードギアス 反逆のルルーシュ」ルルーシュ・ランペルージ役でおなじみ、声優の福山潤さんをお招きしてトークショーが開催されました。

201501252

 

 

全てのトークは来校者の胸に残ったことと思いますが、その一部を掲載します。
福山さん、今回は本当に有り難うございました。

 

Q.福山さんの演技が大好きです。福山さんが一番好きなキャラクターは何でしょうか?

 

201501253

 

.毎年、毎クール違うキャラをやり続けているわけですが、どのキャラクターにも思い入れがありますし、『好き』だけではくくれない感情もあります。
どちらかというと、時間がたって振り替えれるようになった時、そういう感情って出て来るものかもしれませんね。

 

 

 

201501254

『無敵王トライゼノン』って、初めてやったロボットアニメのメインキャラを演じたときは、まだ若かったものですから、今振り返ってみれば技術的に何も出来なかったんですね。出来る事が少ないなら、声だけでも出していようと思って、ずっと叫んでいたんです。
でも、その時の思い出とか、その時の現場の先輩の言葉とか仕事に向かう姿勢とかが凄く勉強になったのを覚えています。その後も色々な役をやらせて貰って、その一つ一つの積み重ねで成長していくものなんですね。

そういう中で、演じているキャラクターと、その当時の自分の考えや想いと合致する瞬間があるんですよ。そんなポイントで出会った役というのは、やはり思い入れが強いですね。

 

 

最後に、参加者全員と記念撮影をし、この日のゲストトークショーは終了しました。集合写真はポストカードにして参加者全員にプレゼントします。楽しみにしていてくださいね!福山潤さん、お忙しい中、ありがとうございました。

201501255

 

 

なお、当日の午前中は恒例の在校生向け特別授業!
いつか現場で出会う後輩達に大先輩の福山さんから熱いメッセージを頂き、声優や演技について多くを学ぶことができました。

 

 

今後も定期的にゲストDAYを開催しますので、
是非来校して体感してください。