今日で一旦授業もひと段落。明日からは待ちに待った夏休みです!
夏休みといえば皆さんは何を真っ先に連想しますか? 私は何といっても「怪談」や「怖い話」です。子供の頃は夏休みになると、お昼のワイドショーが必ずといっていいほど、恐怖体験の特集を組んだりしてたんですよね。
印象深いのは、恐ろしい体験をした人の話が再現フィルムで流れるんですが、最終的にその体験者が呪われて死んじゃったりするんですね。じゃあここまでの話は一体誰が伝えたんだよ! なんて子供ながらにツッコミ入れたりしてました(笑)。
さて、帰省する学生、クーラーの効いた部屋でのんびり過ごす学生など、夏休みの過ごし方は色々だと思いますが、今年の夏は暑くなりそうです。みんな体調管理には十分気をつけてくださいね。ではまた休み明けにお会いしましょう!

