学園祭2015  
Home > アニカレ広場 > 学園祭2015

学園祭2015

2015橙美祭 結果発表!!

2015年11月09日

toubisairogo2015 brog

2日間にわたり開催されたアニカレの学園祭【橙美祭】♪

4Fホールで行われた2日間の結果発表をお伝えします!!

 

日曜日はあいにくの雨模様となりましたが、800名超の皆様のご参加を頂き、

大盛況のうちに幕を閉じることが出来ました!ご来校のみなさま、ありがとうございました!

おかげさまで模擬店をはじめ飲食店の売れ行きも良かった様子ですね~
来場者アンケートの企画投票結果の上位3位は・・・

1位:アニメ声優コース1年
      <ぽてとり>

 

2位:声優アクターズコース1年
      <まんがの世界からこんにちは。>

 

3位:アニメーターコース2年
      <ハムちゃんズの地下マーケット>

 

 

全部の企画を通じての『売り上げランキング』の上位3位を飾ったのは・・・

 

1位:アニメ声優コース1年

      <ぽてとり>

 

2位:アニメーターコース2年
      <ハムちゃんズの地下マーケット>

 

3位:声優アクターズコース2年
      <喫茶 ~安take~ >

 

各団体とも、表彰状を手にしてのワンショット!

 

222

最後に、橙美祭本部の学生より、心をこめて重ねて申し上げます。
みなさま、どうもありがとうございました!!

 

111

 

 

 

アニカレペット写真コンテスト 結果発表♪

2015年11月09日

toubisairogo2015 brog

 

もうひとつ速報です!!

 

 

【男装女装コンテスト】と同時開催の【アニカレペット写真コンテスト】の結果も発表しちゃいます。

アニカレ関係者の飼っているペットの写真を展示して『どの子が一番かわいいか!』の来客投票。

 

果たして、結果は・・・?

 

☆犬部門☆

キャラクターデザインコース2年 新井 晴香さんちの【ムクちゃん】

inu

 

☆猫部門☆

キャラクターデザインコース2年 上田 知佳さんちの【トラちゃん】

neko

 

☆陸のペット部門☆

広報職員(声優学科7期卒業生) 田中 愛さんちの【ラテちゃん】

riku

 

☆水中のペット部門☆

アニメーターコース1年 林 庭輝さんちの【ニモちゃん】

mizu

 

【コンテスト】も【写真館】も、みんな可愛いペットたちばかり!!

とっても愛くるしい姿に和みました~

 

 

ご来場のみなさん、見に来てくれて ありがとうございました♪

 

 

 

男装女装コンテスト結果発表♪

2015年11月09日

toubisairogo2015 brog

11/7 & 8 と2日間にわたり開催されましたアニカレの学園祭【橙美祭】・・・

 

学生たちのパワーと、盛り上げて下さったご来場の皆さま方のおかげ様を持ちまして大盛況でしたっ!!

 

 

来校の皆さまへの御礼と、くわしい各種結果につきましては14:30~ 行われる結果発表ステージののちに

 

お届けをしますが、それに先駆けて!

 

アニカレ橙美祭恒例の【男装女装コンテスト】の結果を速報としてお届けしたいと思います♪

 

【男装】

1位・・・アニメ声優コース1年  千葉 望聖 さん

M1-chiba

千葉さんは【コスプレ賞】も同時受賞でした・・・!!

 

 

2位・・・アニメ声優コース2年  鎌田 くるみ さん

M2-kamata

 

 

3位・・・ストーリーコミックコース1年  小沼 可菜 さん

M3-onuma

 

 

 

 

【女装】

1位・・・アニメ声優コース2年  延末 基希 さん

F1-nobusue

 

 

2位・・・総合声優コース2年  赤羽 冬青 さん

F2-akahane

 

 

3位・・・声優アクターズコース1年  金光 柊太郎 さん

F3-kanemitsu

マダム金光は【校長賞】も同時受賞です♪

 

 

皆さん、おめでとうございます!!

ほかの参加者も、とても熱の入ったコスプレで盛り上げてくれました~

 

おつかれさまでした!

 

 

 

 

声優学科卒業生 黒瀬友紀さん橙美祭ステージに出演! 

2015年11月08日

toubisairogo2015 brog

 

声優学科(2008年3月) 卒業生

     ・黒瀬 友紀 さん 【株式会社アックトップ 所属】

 

***********************************************

 

 

声優学科1期の卒業生で、バンド・ソロ活動などを展開している

黒瀬 友紀さんが、本日の橙美祭ステージに出演します!!

 

 

LIVE終演後には【アニキューラジオ出張版】B1F 特設ブースで学生と共演も♪

見逃すなっ!!

—————————————————————————-————

黒瀬 友紀さん mini LIVE!! 11月8日(日) 橙美祭 4Fホールにて13:30~♪

—————————————————————————-————

 

 

★橙美祭★1日目スタート☆

2015年11月07日

toubisairogo2015 brog

chiba1107a 1chiba1107a 2

 

chiba1107a 4chiba1107a 6

 

宣伝班、千葉望聖ですι(`∀´)ノ

さあーて!橙美祭本番!今日からスタートですよぉ~!!!

昨日は日が落ちて暗くなるまで何処のクラスも頑張って準備していました。
私も見て回りましたが…スゴく素敵な部屋がいっぱい!本番楽しみで仕方ありません!
企画も様々ありますよ!

ボイスドラマが聞ける部屋があり、各クラスによる屋台もあり、体育祭、スタンプラリー、男装女装コンテスト…
その他ステージ企画も盛りだくさん!私のクラスも相当気合いの入った内装にしてあります♪
食戟のソーマ作品展示、日曜日には声優のKENNさんがいらっしゃいます!!!

全てが見所、全てが楽しい!是非お越しください!!!!!o(^o^)o

 

chiba1107a 5

 

宣伝班 1年声優学科アニメ声優コース 千葉

chibamikiyo

 

 

試食☆

2015年11月06日

toubisairogo2015 brog

 

地下に行ってみると何やらいい匂いが…

 

1106h

これは、ポップコーンですね♪

 

 

 

 

機械がしっかりと動くかどうか、味は大丈夫かどうかの確認のため試食をしていました。

 

ポップコーンが弾けるたび学生はびっくり!
少しの量で、一気に膨れ上がりたくさん出来あがりました!

 

 

1106j

 

 

味は4種類!!

 

 

アニメーション学科アニメーターコース2年
地下フリースペースで販売します。

 

美味しいので是非来て下さいね☆

 

 

1106i

 

 

はぐきんもいただきまーす!

1106k

★橙美祭準備期間~男装女装コンテスト~★

2015年11月06日

 toubisairogo2015 brog

今回は、橙美祭内でおこなわれる「男装女装コンテスト」様子をご紹介(´・ω・` )

出場者のみなさんがエントリー用の写真を学内で撮影していました。

chiba1106 2

chiba11064

chiba1106 3

chiba11065

男装女装コンテストの写真撮影の様子…をチラッとご紹介☆

男性(女性)陣はとてもイケメンですよぉー!刀剣乱舞のコスプレが多いようです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

chiba1106 1

 

そしておまけの写真がこちら。
通称『玉ねぎさん』だそうです(笑)
男装の写真を撮る前と撮った後ずっとこの格好でいたらしく面白かったので載せさせて頂きました!
玉ねぎさんも素敵な白衣です♪女装も…うん。これに関してはノーコメントで(真顔)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は準備最終日!という事で本日活動が終わる前にまた更新させて頂きます!

宣伝班 1年声優学科アニメ声優コース 千葉

 

chibamikiyo

 

校内装飾完成!

2015年11月06日

toubisairogo2015 brog

1106f

 

装飾に使う風船を必死で膨らます学生達。
顔を真っ赤にさせながら頑張っていました!

 

 

1106e

 

さっそく色んな場所にペタペタッ♪

 

 

 

とってもカラフルで華やかになりましたね(*^^*)/

よーく見るとハートの風船♡

とっても可愛いですね。

沢山のキャラクターがお出迎え。歴代のキャラクターもいますよ!

1106g1106a

声優学科卒業生 黒瀬友紀さんが橙美祭ステージに登場!

2015年11月06日

toubisairogo2015 brog

声優学科(2008年3月) 卒業生

            ・黒瀬 友紀 さん 【株式会社アックトップ 所属】

***********************************************

 

 

声優学科1期の卒業生で、バンド・ソロ活動などを展開している

黒瀬 友紀さんが、8日(日)の橙美祭ステージに出演します!!

 

 

当日はLIVE終演後に【アニキューラジオ出張版】1F特設ブースで学生と共演も♪

橙美祭にお越しの際は、是非、ご覧くださいね!

—————————————————————————-————

黒瀬 友紀さん mini LIVE!! 11月8日(日) 橙美祭 4Fホールにて13:30~♪

—————————————————————————-————

 

 

屋台組み立て作業!

2015年11月05日

toubisairogo2015 brog

1105c

 

朝から男性有志8名の学生が屋台を組み立てるため

寒~い外で真剣に釘を打ち込んでいました。

 

 

1105d

 

「ずれたー!」「押し込みすぎて木が割れた!!」

など、四苦八苦しながらやっていましたが…

 

 

 

 

 

ついに完成!!!!

1105g

 

 

皆さん本当に御苦労さまです(>_<)

これからここに飾りを付けていくそうです。

楽しみですね♪

屋台も沢山ありますので是非皆さんも来て下さいね☆

 

装飾♪

2015年11月05日

toubisairogo2015 brog

1105e

 

橙美祭の入口看板が出来あがりました!!!

 

 

1105a

また、昨日施工班が一生懸命作っていたお花も校内に飾り付け♪

一気に華やかになりますね(*>ω<*)

準備が着々と進んでいます!

怪我のないように午後も頑張っていきましょう!!

1105b1105h

黒いバラ

2015年11月05日

toubisairogo2015 brog

image1

声優学科2年アクターズコースはタピオカを販売!

看板に装飾するバラを折り紙で一個ずつ作っていました。

 

私も折り方を教えてもらいましたが、これは大変(^_^;)

折り慣れている学生は早い早い!!

プレゼントに一個もらっちゃいました♪

image2

 

 

★橙美祭準備期間1日目★

2015年11月05日

 

toubisairogo2015 brog

chiba1105a

chiba1105b

昨日は橙美祭準備期間の1日目でした!

初日という事もあり、1年生の皆さんは初の橙美祭に不安もありながら楽しく一所懸命に準備を始めていました( ´∀`)

初日は1年5,6組にお邪魔しましたよぉ~!

ここのクラスは校内に篭り活動していた様子(笑)ポスター製作や手書きラミネートカードの製作…楽しく活動しているようです!

チョコバナナのお店をやるそうで、テーマは中二病…『漆黒のバナナ』という名前ですがどんな感じになるのか楽しみです!o(^o^)o

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして昨日、今日は『男装女装コンテスト』の写真撮影が!

8日に開催されるこのイベント…クオリティの高い方々が多く当日勢揃いするという情報が…!

私も出るのですが…いや~楽しみでもあり緊張もしますねー!頑張りたいと思います!ι(`∀´)ノ

 

宣伝班 1年声優学科アニメ声優コース 千葉

chibamikiyo

 

 

明日はハロウィン!

2015年10月30日

 

toubisairogo2015 brog

さて!残りの日数、今日を合わせて本番まで残り9日になりましたよ~!
という事で他のクラスの様子をチラッとご紹介!

toubisai1030a

 

今回は1年声優学科の3,4組です☆
どうやら地下で『ポテとり』という出店をやるみたいです!
ポテトと唐揚げを売るらしく…あぁ想像しただけでお腹が減ってきますね( ´∀`)ということで、看板作りの様子をパシャリ!
美味しいポテトと唐揚げ楽しみです!

 

toubisai1030b
そして私たち1年1,2組のコスプレ喫茶も「まんが世界からこんにちは」の看板ロゴが決まりました!
さてさてこれからもっと忙しくなりますよぉ~o(^o^)o

皆さんを楽しませられるように残り1週間ちょっと頑張っていきます!!!

宣伝班 1年声優学科アニメ声優コース 千葉

chibamikiyo

 

橙美祭への熱いメッセージ!!

2015年10月28日

 toubisairogo2015 brog

橙美祭の開催まであと2週間を切りましたー!!

着々と各プロジェクトの準備が進んでいます。

pose2

今回は、実行委員会の副委員長と各班リーダーからの
橙美祭へ向けた熱いメッセージを公開します*^皿^*)ノ!!!

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・

 

■学園祭実行委員会 副委員長 馬渕
今年は10周年という記念すべき橙美祭です!!
来校してくれるたくさんの方々が、
この2日間笑顔で楽しんで最高の思い出になっていたら嬉しいです!!

■宣伝班リーダー 阿部
アニカレ村をはじめ、
今年ならではの企画が盛りだくさんです((o(。・ω・。)o))
みなさんも一緒にアニカレアニバーサリーを楽しみましょう♪!!!

■イベント班リーダー 弓野
1.2年生のMCやアニソンのFREESTYLE、アイドルユニットや
男装女装などなど内容も盛り沢山なので
是非是非一緒に楽しんでください!みんなで盛り上がりましょう!!

■施工班リーダー 木場
沢山の飾りつけをし、出来るだけ「華やか」にしようと思います。
みなさんもどうか「華やか」に盛り上がって下さい!!

 

 

■制作班リーダー 千島
スケジュールが遅れたり、色々大変ですが、
先生方や後輩のお陰でなんとか乗り切れそうです。
学園祭と共にパンフレットでも楽しんでいただければ幸いです!

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・

模擬店やステージイベント、トークショー、ライブなどなど、
沢山の催し物を準備しています・・・^^
11/7(土)11/8(日)は、
みなさんぜひアニカレの橙美祭に遊びに来てくださいね♪

 

005b