高橋信さん出演「盾の勇者の成り上がり」2019年1月9日(水)よりTV放送スタート!  

Home > > > 高橋信さん出演「盾の勇者の成り上がり」2019年1月9日(水)よりTV放送スタート!

卒業生情報

高橋信さん出演「盾の勇者の成り上がり」2019年1月9日(水)よりTV放送スタート!

2018年09月02日

 

声優学科(2010年3月)卒業生

 

・高橋 信(たかはし まこと)さん 【株式会社アトミックモンキー所属】


「小説家になろう」にてPV数3億を突破!大人気ノベル「盾の勇者の成り上がり」のTVアニメに声優学科卒業生の高橋信さんが、メインキャラクターの1人「北村元康」役で出演します!

 

放送は2019年1月9日(水)から!

ぜひご覧ください♪

 

▼放送情報▼

◎AT-X 毎週(水) 22:00~ ※リピート放送あり
◎TOKYO MX 毎週(水) 25:05~
◎テレビ愛知 毎週(水) 26:35~
◎KBS京都 毎週(水) 25:05~
◎サンテレビ 毎週(水) 25:30~
◎TVQ九州放送 毎週(水) 26:35~
◎BS11 毎週(水) 25:30~

ひかりTVほか、各配信サイトでも配信中。

 

 

その他、メインキャラクターには石川界人さん、松岡禎丞さん、山谷祥生さんなど人気声優陣が集結!

TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」公式HPにはメインキャスト4人のコメントも掲載されています♪

TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」キャストコメントページはこちら

 

 

また、PVも公開されていますのでこちらもチェックしてくださいね★

 

★追記

高橋信さんにインタビューにお答えいただきました↓

 

―「盾の勇者の成り上がり」北村元康役の出演おめでとうございます!出演が決まった時のお気持ちを教えてください。

もちろん嬉しかったです。連絡を受けた時は丁度、翌日に別のオーディションを受けることになっていて、歌や演技などチェックに必死になっていた時でした。嬉しい反面「浮かれてはいけない!」と逆に気を引き締めたのを覚えています。

 

―収録の際、心がけていることなどはありますか?

できるだけ早めに現場入りをして体を慣らしたり、一緒に出演される方と話をしたりして、なるべくリラックスした状態で収録に臨めるようにしています。

 

―声優を目指そうと思ったきっかけは?

目指そうと思ったのは高校3年生の冬でした。進路について色々と考えていた時期に、「スレイヤーズ」というアニメをレンタルして見たんですが、魔法とか剣とか、お話がとてもおもしろくて。こういう世界に関わることをやってみたらきっと面白いだろうなぁと思って「よし!目指そう」と決めました。冬休み直前でした。

 

 

―アニカレに入学を決めた理由を教えてください。

声優になるにはどこで勉強すればいいかと考えて、本屋で専門学校が一覧で掲載されている本を見つけました。「声優」でパッと開いたページに載っていたのがアニカレだったんです。

 

―すごい運命的ですね!

その通りですね(笑)その後に学校のホームページをみたら設備もきれいで整っていたので、ここにと決めました。締切間近だったので、すぐに担任の先生に連絡して調査書を用意して出願しました。

 

―在学中で印象に残っていることはありますか?

「舞台演技」の授業を受けられたことですね。最初は、声優だからマイク前で演技する授業を想像していたので「え?舞台!?」とビックリしたのを覚えています(笑)それまで演技なんてやったことがなくて、最初は恥ずかしかったんですが、段々と体全部で学ぶことが楽しく感じられるようになりました。

 

―演技の授業は今も役に立っていますか?

本当に舞台の授業が受けられてよかったと今でも思っています。収録の際、どんな演技をすれば良いかイメージしやすくなりましたし、今でも自然と体を少し動かしながら演技をすることがあります。
その方が気持ち乗った演技ができるんですよね。
声だけでなく、実際に身体を使った演技も大切だと実感しています。

 

―声優という仕事のやりがいを教えてください。

言い出したらキリがないですが、やっぱり“自分以外のものになれる”というところですね。役に入り込めた瞬間が楽しいんです。台本を読んでいてもキャラクターの気持ちが理解できず悩む時もあるんですが、たくさん悩んだ末に、ようやく気持ちを理解できた時は、本当に気持ちがいいですね。そして、その演技に「OK!」という言葉を貰ったときは嬉しいですし、やりがいを感じます。他の声優さんとの掛け合いが上手くいった時も面白いです。

 

―これから声優を目指す皆さんにメッセージをお願いします。

声優は「声がカッコいい」というだけではなれないと思います。
でも逆を言えば「カッコいい声じゃない」人でもなれるんです。僕も元々、キンキンした声しか出せなくて、演技や発声の基本の勉強を経て今の声が出せるようになったので。
演技力や発声の基礎を大切にしてほしいと思います。

 

高橋さん、ありがとうございました!

 


TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」公式HP

■キャスト
岩谷尚文:石川界人
ラフタリア:瀬戸麻沙美
フィーロ:日高里菜
天木 錬:松岡禎丞
北村元康:高橋 信
川澄 樹:山谷祥生
メルティ:内田真礼

 

■スタッフ
原作:アネコユサギ(MFブックス『盾の勇者の成り上がり』/KADOKAWA刊)
原作イラスト:弥南せいら
監督:阿保孝雄
シリーズ構成:小柳啓伍
キャラクターデザイン・総作画監督:諏訪真弘
音楽:Kevin Penkin
アニメーション制作:キネマシトラス

 

■放送情報
◎AT-X 毎週(水) 22:00~ ※リピート放送あり
◎TOKYO MX 毎週(水) 25:05~
◎テレビ愛知 毎週(水) 26:35~
◎KBS京都 毎週(水) 25:05~
◎サンテレビ 毎週(水) 25:30~
◎TVQ九州放送 毎週(水) 26:35~
◎BS11 毎週(水) 25:30~

ひかりTVほか、各配信サイトでも配信中。