8/5(日)アニカレ祭 卒業生声優:本泉莉奈さんゲストトークショー!  

Home > > > 8/5(日)アニカレ祭 卒業生声優:本泉莉奈さんゲストトークショー!

来校ゲスト帖

8/5(日)アニカレ祭 卒業生声優:本泉莉奈さんゲストトークショー!

2018年08月27日

 

8/5(日)アニカレ祭にて、大好評放送中のTVアニメ「HUGっと!プリキュア」でキュアアンジュ / 薬師寺さあや役を担当している卒業生声優 本泉莉奈さんのトークショーが開催されました!

 

 

全てのトークは来校者の胸に残ったことと思いますが、その一部を掲載します。
本泉さん、勉強になるお話をありがとうございました。

 

Q.在学中で、最も思い出に残っている先生は誰ですか?

 

A.皆さん、どの先生も濃いんですよね~(笑)

個性的な先生が沢山いらっしゃったんですが、その中でも『アニメ』に特化した思い出で言えば、こぶし先生ですね。(こぶし先生はアフレコの授業を担当していらっしゃいます)
まだ、本物のアフレコ現場を知らなかったので、V(映像)を貰って、そのVに合わせて自分で練習してきて、授業が始まる前にVを返却して、授業が始まるんです。

その授業もテストがあって、テスト本番があって…っていう流れをアフレコ現場と全く同じように体験できるんです。
しかもその授業中は、こぶし先生は『先生』ではなく、『音響監督役』というお芝居をする形式で進むんです。
私達も『学生』ではなく、『役者』として扱われるんですね。

当時はこぶし先生が怖くて、その授業は水曜日だったんですけど、水曜日が怖くて…(^_^;)

でも、その時の経験が、実際に仕事を始めると役に立つんです。あぁ、先生はこれを言ってたんだなって。

 

その後も様々な質問に丁寧にお答え頂きました!

本泉莉奈さん、ありがとうございました!

 

 

今後も定期的にゲストDAYを開催しますので、
是非来校して体感してください。