「俺の幼馴染がホラーDVDを持ってきたところテレビからヤバイ奴が出てきた件」 作品紹介  

Home > > > 「俺の幼馴染がホラーDVDを持ってきたところテレビからヤバイ奴が出てきた件」 作品紹介

アニメ制作ブログ

「俺の幼馴染がホラーDVDを持ってきたところテレビからヤバイ奴が出てきた件」 作品紹介

2018年08月03日

◎2018年度アニメーション系二年生制作オリジナルアニメーション


初めまして。

“俺の幼馴染がホラーDVDを持ってきたところテレビからヤバイ奴が出てきた件”

(以下“俺ヤバ”と略称します)

という作品の制作進行を務めさせていただいている、林と申します。

今週はいよいよ、僕たちの作品紹介をさせていただきたいと思います。

 

僕たちはCGアニメーションコースなので、今回の作品はほぼ全てCGで作っております。

初CG卒業作品として黒歴史にならないよう、精一杯頑張っております!

 

 

ストーリーについてですが、タイトルの通り主人公『りょう』くんの幼馴染『あすか』ちゃんが、

ある日ホラーDVDをりょうくんのところに持ってきて、再生したらなんかヤバイ奴が貞子みたいにテレビから出てきた……

という話です。

果たして主人公たちはどうやってヤバイ奴に立ち向かうのでしょうか?

ぜひぜひ、お楽しみください!

 

 

 

ここから主人公の二人を紹介したいと思います。まずは主人公の『りょう』くんです。

ごくごく普通な高校生です。事件に関わらず普通の生活を過ごしたいのですが、

よく幼馴染のあすかちゃんの持ってくるトラブルに巻き込まれています。

考えてることはあんまり顔には出さないけれど、実際は心の中でいろいろ叫んだりしています。

例えば涼宮ハ○ヒ(面白いですから見てない人はぜひぜひ見てください!)の主人公‐キョンくんと似ています。

因みに怖いことが苦手なので、今回の事件は彼にとっては大災難です。

 

 

次はヒロインの『あすか』ちゃんです。

りょうくんとは対極的な存在です。

いつもあふれるほど元気で、子供のように天真爛漫で純粋な子です。

例えば現在絶賛放送中のアニメ、ガン○ムビルドダイバーズ

(大張さんのバリバリしたアクションがかっこいいです! ロボットに興味があればぜひぜひ見てください!)

のヒロイン‐モモちゃんと似てます。

本人は自覚がないけども、考えずにりょうくんを引きつれトラブルに突っ込むので、

いつもりょうくんに迷惑をかけてしまいます。

彼女は怖いものが大好きなので、今回の事件も楽しんでいます。

 

 

さてさて今回の紹介はここまでにさせていただきます。

次は以下の二人を紹介したいと思います。この黒影は一体何者でしょうか?

 

 

これからもCGモデルとかほかの設定とかの情報を流しますので、

もし興味を持っていただければ、応援よろしくお願いいたします。

それではまたお会いいたしましょう!

 

ではでは。


 

「俺ヤバ」

制作進行・林