6/17(日) 声優:寺島拓篤さんゲストトークショー  

Home > > > 6/17(日) 声優:寺島拓篤さんゲストトークショー

来校ゲスト帖

6/17(日) 声優:寺島拓篤さんゲストトークショー

2018年06月25日

 

6月17日(日)夏のオープンキャンパスにて、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ」一十木音也役、「アイドルマスター Side M」天ヶ瀬冬馬役、「劇場版 SERVAMP-サーヴァンプ- -Alice in the Garden-」城田真昼役、「ブラッククローバー」クラウス・リュネット役など幅広く活躍していらっしゃる声優の寺島拓篤さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

   

 

全てのトークは来校者の胸に残ったことと思いますが、その一部を掲載します。
寺島さん、勉強になるお話をありがとうございました。

 

Q:色々なキャラクターを演じる場合、注意されている点はどんな事でしょうか?

 

寺島さん:役を演じる上で意識している事っていうのは、その人がどういう人間かっていう事が一番大事だと思います。

例えば音也役を先に演じているからといって、冬馬役は全然違う風にしようとかは、あまり考えないですね。

だって、万が一、二つのキャラが全く同じ設定だったら変えようもないですよね。

大事なのは、そのキャラクターの周辺の環境とか、話している相手は誰なのかとか、キャラクターの置かれている状況はどんな状況なのかっていう事をしっかり把握した上で、リアリティのあるお芝居をするっていうことを心がけています。

周りのキャラがどうだとかいうよりも、自分の演じるキャラが『どう生きている』のか。それを意識して演じています。

 

 

最後に、参加者全員と記念撮影をし、この日のゲストトークショーは終了しました。

集合写真はポストカードにして参加者全員にプレゼントします。楽しみにしていてくださいね!

 

寺島拓篤さん、お忙しい中、ありがとうございました。

 

今後も定期的にゲストDAYを開催しますので、

是非来校して体感してください。