「今夜、『  』を奪います。」 作品紹介  

Home > > > 「今夜、『  』を奪います。」 作品紹介

アニメ制作ブログ

「今夜、『  』を奪います。」 作品紹介

2018年06月16日

◎2018年度アニメーション系二年生制作オリジナルアニメーション


はじめまして、ライターの安達です。

先週に引き続き、今回は私が、自らが制作進行を務める班の卒業制作について書いていきたいと思います。

 

 

私の班が制作しているのは、「今夜、『  』を奪います。」という作品です。

読み方は「こんや、  をうばいます。」といった感じで、今夜の後に少し間を持たせて読みます。

 

簡単に紹介すると、巷で有名な怪盗イルが次なる宝を狙って巻き起こす恋愛? ストーリーです。
イルが一体何を奪うのか。
本作品の一番の見所となっております。

 

 

絶賛制作中なので今は詳しいことはいえませんが、

先日同校の声優学科の皆さんに向けてキャスト募集をさせていただきました。

(上の写真のようなチラシを作ったり。)
上手く説明できた気がしないので応募が来るのか不安しかありませんが…

 

ここで設定を少しばかり。

 

 

 

↑こんな感じに、キャラクターデザインの方が作ってくれた資料を基にアニメの画面を描いていきます。

と、今回はこれ以上言うこともないのでこの辺で締めさせていただきます。

また次回、制作の裏側なんかを話せればいいなと思います。

 

 

最後に、卒業制作には全く関係ないのですが一問クイズを出します。

 

 

答えは次に記事を書くときにでもさらりと載せておこうかと思います。
(無いとは思いますが、無断転載はいけませんよ)

それでは。


 

「今夜、『  』を奪います。」
制作進行・安達