株式会社 ジェー・シー・スタッフに内定!  

Home > > > 株式会社 ジェー・シー・スタッフに内定!

アニカレ・ダイアリー

株式会社 ジェー・シー・スタッフに内定!

2011年11月21日

この度、アニメーション制作会社 株式会社 ジェー・シー・スタッフに制作進行職の内定をいただいた、アニメーション学科2年 長谷川奈穂さんに喜びの声と今後の抱負をお聞きしました。

内定連絡を受けた時の心境は?
まさか?私が…という気持ちでしばらく手の震えが止まりませんでした。
あらためて「スタートライン」に立ったんだなと思いました。
とてもうれしかったです。

活動中に心掛けた事は?
就職活動中のモチベーション維持を心がけました。履歴書を送り結果が出るまでの間は、毎日心のどこかでそわそわして不安ばかり感じていました。途中で逃げ出したい気持ちになってしまうので、私はその不安を解消する「気の紛らわせ方」を考えました。気持ちのスイッチを切り替え、時間のあるときはライブやイベントに参加するなど学生生活を出来るだけ楽しみました。すると次第に気持ちがフラットになり、変な緊張感もなくなり、面接等もスムーズに進めることが出来ました。

これからの抱負は
やっと念願のアニメーション業界のスタートラインに立てたので、気持ちを引き締め、しっかりと着実に仕事に取り組んでいこうと思います。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求