セレクトカレッジ〜 - アニカレ広場

Home > > > セレクトカレッジ〜 - アニカレ広場

先生のひとり言

セレクトカレッジ〜

2013年06月20日

アニカレでは声優学科の学生がイラストを勉強したり、マンガやアニメの学科の学生が声優の勉強ができる「セレクトカレッジ」というシステムがあります!
本日はセレクトカレッジ「声優基礎」「イラストスタジオ」の3回目の授業を少しだけのぞいてきました!

暗がりの教室。

イラストスタジオの授業はPCでキャラの表情に色づけしているところでした。
先生がレイヤーの分け方や、ペンの選び方、ハイライトの入れ方など丁寧に説明しながら
学生は自分のパソコン画面で実際にぬりぬり。。
普段からイラストを描いている学生も多いようなのでみんな熱心に作業していました。

打って変わってこちらはずいぶん明るい声優基礎の教室。

アニメーションのアフレコをやっていました。
みんな役を割り振られ、台本を片手にマイクの前で演技!
マンガやアニメ系のコースのみんなも堂々と演じていてびっくりしました。
先生からもビシビシ指導が入っていましたが、なんだか見学している私が緊張しちゃいました(^^;)

このセレクトカレッジは7月14日にオープンキャンパスでも擬似体験できます!!
午前と午後で別のジャンルの体験が受けられるので、まだイラストか声優で迷っている方や
マンガとアニメで進路が決められない方は1日で両方体験して進路の参考にしてくださいね〜^^

広報 すずき

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!