卒業生をゲストに迎えて - アニカレ広場

Home > > > 卒業生をゲストに迎えて - アニカレ広場

先生のひとり言

卒業生をゲストに迎えて

2013年05月27日

昨日のオープンキャンパスは、アニメーターとして活躍している安田祥子さん、キャラクターデザインコースを卒業してゲームグラフィッカーをしている奥村知世さん、アトミックモンキーの所属声優として活躍中の高橋信さん、それぞれの業界で活躍している3名の卒業生をゲストに迎えて、
在学していた頃に好きだった授業や、先生のこと、進路のこと、悩んでいたこと、そして今お仕事をしている現場でのお話などなど参加者のみなさんにお話してもらいました。

協力してくれた卒業生たちはみんなまだ就職やデビューをしてから3年ほど。
オープンキャンパスに参加してくれたみなさんと年齢が近いこともあり、
学校生活のことや、お仕事のことがとても身近に感じられたのではないかと思います。

こういった、先輩たちのリアルなお話を聞けるのはこれからこの業界を目指していくみなさんにっとてとても刺激になると思います。

次回の卒業生ゲストDAYは6/16(日)

今回参加できなかったみなさんも、ぜひ一度参加して
業界でがんばっている先輩たちの話を聞いていろんな疑問や質問を投げかけてみませんか(^^)

ちなみに私自身は全員の話を聞いて改めて、みんなとてもいきいきとお仕事ができているんだな、と実感しました。とてもうれしかったですね(^^)

広報 すずき

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!