3/3(土) 声優:花江 夏樹さんゲストトークショー  

Home > > > 3/3(土) 声優:花江 夏樹さんゲストトークショー

来校ゲスト帖

3/3(土) 声優:花江 夏樹さんゲストトークショー

2018年04月02日

 

 

3月3日(土)春のオープンキャンパスにて、「東京喰種トーキョーグール:re」 佐々木琲世 役 、 「カードキャプターさくら クリアカード編」 ユナ・D・海渡 役 、「クジラの子らは砂上に歌う」 チャクロ 役 、「戦刻ナイトブラッド」 豊臣秀吉 役 、「Fate/Apocrypha」 ジーク 役などで活躍中の声優、花江夏樹さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

 

 

 

全てのトークは来校者の胸に残ったことと思いますが、その一部を掲載します。
花江さん、いつも勉強になるお話をありがとうございました。

 

 

Q.遅くまで収録があったり、『おはスタ』のように朝早い仕事があったりと、体調を保つのが大変な時も多いと思います。
そんな時、仕事をする上でのモチベーションは、どうやって保っていらっしゃいますか?

 

 

花江さん : TVの収録でも、アニメ作品やゲームの収録でも、必ずそれを見ている人、楽しみにしている人がいると思うんです。そんな人たちの事を思うと、自然にモチベーションが上がって、がんばれてしまうものです。でも、そもそも人見知りな方なので、まさか人前で沢山話したり、『おはスタ』で司会をしたりっていうのは、最初声優を目指した頃は、全く思っていませんでした。

  アニメとかゲームとか吹替とかナレーションといった『声』の仕事を目指すんだと思っていたんですが、気がつけばいわゆる『顔出し』の仕事も沢山させていただいています。皆さんも多分今はアニメやゲームが好きで声優を目指すと思うんですが、実際になってみたら、TVの仕事が中心であったり、ラジオの仕事が多かったり、そういう場合もあると思うんです。

  一度是非、声優さんの仕事について調べてみると面白いと思います。『こんな事も声優さんがやってるんだ。』と気付くと、 将来の目標も広がるし、今からそうやって調べて色々心の準備をしておくと、実際に声優になった時に役に立つと思います。

 

 

その後も様々な質問に丁寧にお答え頂き、終了後に集合写真を撮影しました。

 

 

 

 

この集合写真は、ポストカードにして参加者全員にプレゼントします。楽しみにしていてくださいね!花江夏樹さん、お忙しい中ご来校頂き、ありがとうございました。

 

 

今後も定期的にゲストDAYを開催しますので、
是非来校して体感してください。