1/21(日) 声優:仲村 宗悟さんゲストトークショー  

Home > > > 1/21(日) 声優:仲村 宗悟さんゲストトークショー

来校ゲスト帖

1/21(日) 声優:仲村 宗悟さんゲストトークショー

2018年02月06日

 

 

 

1月21日(日)冬のオープンキャンパスにて、「アイドルマスター SideM」 天道輝 役、「TSUKIPRO THE ANIMATION」 久我壱星 役、「茜さすセカイでキミと詠う」 千利休 役、「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」 バルザック 役などで活躍中の声優、仲村宗悟さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

 

全てのトークは来校者の胸に残ったことと思いますが、その一部を掲載します。
仲村さん、ためになるお話をありがとうございました。

 

 

Q.この業界へ入るきっかけは?ミュージシャンを目指されていたとお聞きしたのですが…

 

仲村さん : 僕は沖縄出身なんですけど、音楽は沖縄にいる時からやってて、18才の時に上京して音楽活動をスタートしたんです。ライブハウスでの活動から始めたんですが、この世界に入ったのは、芝居をやりながら音楽活動している人たちと知り合ったのがきっかけなんです。だから声優を始めたのも26才からなんです。皆さんも、これから色んな事に挑戦していくと思うんですけど、色んな経験を是非積んで欲しいと思います。

 

 

何事も遅い事はないから、色んな事に挑戦する時にも敷居を高くしないで、楽しい事がどんどん増えていくと思って、挑戦して下さい。そして、その色んな事に挑戦した経験が、生かされる時、生きる時が必ず来ます。だから、あきらめないで、ずっと熱い思いを持ち続けて下さい。

 

その後も様々な質問に丁寧にお答え頂き、終了後に集合写真を撮影しました。

 

 

この集合写真は、ポストカードにして参加者全員にプレゼントします。楽しみにしていてくださいね!仲村宗悟さん、お忙しい中ご来校頂き、ありがとうございました。

 

今後も定期的にゲストDAYを開催しますので、
是非来校して体感してください。