主題歌レコーディング・アンケート記事!  

Home > > > > 主題歌レコーディング・アンケート記事!

School Days!!

主題歌レコーディング・アンケート記事!

2018年01月12日

★本年度アニメプロデュースコース3年生が卒業制作として制作中の、
短編オリジナルアニメーション「School Days!!」

 

 

●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○

 

本日は連続更新。
続いて主題歌を歌ったメンバー5人のレコーディング時のアンケート。
5人が歌に込めた思いの一端を是非ご覧ください!

 

 

 

◆主題歌募集に応募しようと思ったきっかけはなんですか?
 また、主題歌メンバーに選ばれてどんな気持ちになりましたか?

 

◎卒業前に何か形として残るものというか、私がやった!

 というものが欲しかったというのがきっかけです。

 実は役も応募していたのですが、残念ながら選ばれなかったので、

 大本命の主題歌に選ばれた時はとても嬉しかったです。(神谷さん)

 

 

 

◆今回レコーディングに望むに当たって、歌詞の解釈など自分なりに考えていたこと。
 またはこうしようと考えていたことはありますか?

 

◎疾走感があって、この作品の学生達の楽しさが伝わってくるようでした。

 歌詞には自分は1人じゃない、仲間がいる大切さなどがあると思いました。

 学校の楽しさが伝われば良いなと思います。(立田さん)

 

 

 

◆実際にレコーディングをしてみてどうでしたか?

 

◎それぞれに方向性の違う個性を持った5人が集まっていたので、

 どうなるか楽しみも不安もあったのですが、

 とても盛り上がる良い曲に仕上がったと思います。(黒澤くん)

 

 

 

◆感想をご自由にどうぞ!

 

◎中々思った通りに歌えなかったり、

 考えている事が伝わらないところがあったりと、

 大変な面や、これからの課題が見つかりました。

 今後は出来るように練習していきます。(葉山さん)

 

◎僕は学校生活は楽しく希望に満ちているモノだと思っています。

 School Days!! を観て、聴いてくれた方に思いが届くことを願っています。(高井くん)

 

 

 

そんなSchool Days!! 主題歌メンバー!
こちらを踏まえてもう一度主題歌を貼っていきます!
みなさん是非お聴きくださいー!