アニメPV制作中 - アニカレ広場

Home > > > アニメPV制作中 - アニカレ広場

先生のひとり言

アニメPV制作中

2012年10月19日

アニメーション学科2年生はグループ制作の作業を続けています。
作画の作業で描き終わった動画をパソコンに取り込んで色塗りの作業に入っていましたが、色塗りが終わったら今度は撮影作業に進みます。
撮影作業とは、色の塗られた動画と背景を組み合わせ、画面効果を加えながら静止画を映像に組み上げていく作業の事。そうした作業を重ねて、少しづつ映像として仕上がってきました。画像はその出来上がった映像から。ステッキの光に効果が入っていますね。一枚の絵でしかなかった物がこうして映像となっていくのは楽しいものですね。今日もまた完成に向けて一歩前進です。とはいえ出来上がったのは本編のほんの一部。まだ完成に向けた作業は続きます。燈美祭のアニメ2年生の学科展示では、出来上がった映像を使った本編の予告編PVを上映する予定です。
ご来校の際にはぜひ観ていってくださいね。

教務 松澤

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!