1年生の授業に潜入!!  

Home > > > 1年生の授業に潜入!!

先生のひとり言

1年生の授業に潜入!!

2012年04月24日

授業がスタートして3週目を迎えました!
緊張でガッチガチの1週目に比べると
すこしづつ慣れてきたようで
みんな楽しそうに授業を受けています!

 

 

 

 

 

 

 

写真は1年生声優学科の「放送実習」
ラジオ番組を制作したり、フリートークやナレーション等々・・・
スタジオを使用して実際にマイク前で実践を積みます!
今日は初めて番組コーナーの制作にチャレンジしました!
マイク前でトークするだけじゃなく
実際に機材も触っちゃいます!
慣れない機材にとまどいながらも
がんばってました!

 

 

 

 

 

 

 

そして「声優基礎」
声優としての基礎の発声やカツゼツを学ぶ授業では
「外郎売」の練習が始まりました。
声優や役者を目指す人なら
発声・発音・カツゼツのトレーニングに
必ず通る道では!?
ともいえるくらい有名な題材です。
もちろんアニカレでもレッスンします!

みんながんばりましょうね☆☆

教務部 原崎

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求