池袋探検!  

先生のひとり言

池袋探検!

2011年12月21日

突然ですが、みなさんは乙女ロードってご存知ですか??
乙女ロードとは池袋にある女性を対象にしたアニメグッズや同人誌など、
いわゆる「乙女系」の商品を扱う店舗が密集している通りの通称で、
狭い範囲の中にたくさんのショップが軒を連ねています。

この乙女ロード。
アニカレからすっごく近いんです!
電車で5分!
歩こうと思えば歩けてしまえる距離にあります。

池袋は乙女ロードの他に東急ハンズやサンシャイン、大きな電気屋などがあったりしてとても便利な街だったりします。
なので僕もよく利用する街ですが、乙女ロードだけは行ったことがありませんでした。。。
前々から興味があり、とても行きたい場所だったのですが、
僕の性格上あーいった場所に行くとどうしても長居してしまうので時間の都合が合わなかったんです。
ですが、昨日ようやく行ってきました!!

なぜ行ったかと言いますと新年度版パンフレットの素材集めに行ってきました。
色々と写真を撮るために普段行ったことのない場所や通りなど、池袋をくまなく探検してきました。
そしてその流れで乙女ロードへ!
まぁ、とりあえずここに来ればたいていの人は満足して帰れるでしょう!
と、言えるぐらいのショップの多さ、グッズの充実度でした。

池袋は乙女ロードの他にもカードショップや執事喫茶、メイド喫茶がたくさん!
1日遊べる街ですよ♪
アニカレの体験授業を受けたあとに池袋探検なんていかがでしょうか?

教務&広報担当 落合