火事です!(、、訓練です!) - アニカレ広場

Home > > > 火事です!(、、訓練です!) - アニカレ広場

先生のひとり言

火事です!(、、訓練です!)

2011年10月27日

本日は夕方16時10分に避難訓練を行いました。

3月の震災のとき、災害時の避難場所、避難導線を確認しておく大切さを
改めて気づかされましたね。
アニカレは授業が行われている時間帯だと数百名が校舎内にいることになりますので、
何かが起きてからではパニックになってしまうのは間違いありません。
だからこその訓練!
今日の訓練はみなさんが落ち着いて速やかに行動してくれたおかげで
非常にスムーズに終えることができました。

訓練終わりでみんなが校舎に戻っていく姿をパチリ。

これからも何もないのが一番!
でももし何かが起きた時には今日のように落ち着いて行動をできるようにしましょうね。

しかし寒いっ!
昨日から急に冬の寒さになりました。
みなさんも風邪を引かないよう
しっかり冬支度を整えてくださいね!

広報 すずき

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!