3/12(日) 俳優:池田純矢さんゲストトークショー  

Home > > > 3/12(日) 俳優:池田純矢さんゲストトークショー

来校ゲスト帖

3/12(日) 俳優:池田純矢さんゲストトークショー

2017年03月27日

20170312a

 

3月12日(日)春のオープンキャンパスにて映画「曇天に笑う」2018年2月全国公開 迅影役、舞台「破壊ランナー」主演、ミュージカル「薄桜鬼」シリーズ 藤堂平助役、映画「デジモンアドベンチャー tri.」城戸丈役、劇場版 「マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子」 スルガ・アタル役、ゲーム「あんさんぶるスターズ!」満光役など幅広く活躍中の俳優の池田純矢さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

20170312b

 

全てのトークは来校者の胸に残ったことと思いますが、その一部を掲載します。
池田さん、今回は本当に有り難うございました。

 

20170213d

 

Q.これだけは譲れない、というこだわりはありますか?

 

20170312c

 

A.あまり、こうでないといけないとか、絶対こういうはずだとか、そういうこだわりは持たないようにしています。ただ、舞台で役者をやるにせよ、ミュージカルであるにせよ、アニメーションのアフレコであっても、表現者として、そのキャラクターを演じる。そして、それは独りよがりの表面的な演技ではなく、脚本や、監督、演出家など、多くのスタッフとともにつくり上げていくものです。その役柄はどんな性格で、どんな背景があって、そして何とつながっていて、どんな信条があって、そして、その台詞にはどういう意味があるのか。自分以外の役者も同じです。その連綿とした繋がりの中で捉え、表現していく。そういうことが一番大切なんだと思います。

 

最後に、参加者全員と記念撮影をし、この日のゲストトークショーは終了しました。集合写真はポストカードにして参加者全員にプレゼントします。楽しみにしていてくださいね!

 

なお、当日の午前中は恒例の在校生向け特別授業でした!
いつか現場で出会う後輩達に大先輩の池田さんから熱いメッセージを頂き、演技について多くを学ぶことができました。

 

今後も定期的にゲストDAYを開催しますので、
是非来校して体感してください。

 

 

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求