アニカレ出願者インタビュー 橙美祭編Vol.2 - アニカレ広場

Home > > > アニカレ出願者インタビュー 橙美祭編Vol.2 - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

アニカレ出願者インタビュー 橙美祭編Vol.2

2016年11月16日

ohana

アニカレでは、これまでに出願をしてくれたみなさんにアンケートを実施中!

 

 

 

橙美祭参加者からのアンケートを一挙公開♪

 

pan

 

出願者のみなさん、橙美祭でのご来校ありがとうございました!

そんな皆さんからアニカレを選んだ決め手となった理由や、初めて来校したときの印象など

アニカレに対する率直な感想や想いを尋いてみました♪

 

 

今回は先日の橙美祭でアンケートを持参してくれたみなさんからの

メッセージ第二弾をご紹介します!!

 

 

furukawa-iwauchi 3

 

Q.1)アニカレへ入学をしたいと思った決め手は?

 

   ●初めて体験授業に来た時に学校の雰囲気が自分に合っているなと思ったからです。

    学校のパンフレットも表紙も可愛くてとても惹かれました!!(古川さん)
   ●体験授業の際に先生方が分かりやすく丁寧に教えてくれて、とても楽しかったからです。
    あとは、憧れのカズキヨネさんが来校される特別授業で色々教えて頂けたら、と思いました。
    アニカレのアットホームな感じが大好きです!認可校であることも大きな決め手のひとつでした!(岩内さん)
   ●一番の決め手は学校の雰囲気が自分に合っていると感じたからです。学生の方も熱心・先生方も積極的で、
    この学校で学びたいと感じました。声優にも、もちろん興味はありますが、声だけではなく
    舞台に立って身体で表現できる演者になりたいので、舞台声優コースに決めました(大久保さん)

 

 

Q.2)出願方法・その方法を決めた理由/感想は?

   

   ●【指定校推薦】
    学校の先生の薦めもあって指定校推薦にしました(古川さん)
   ●【AO入学】
    早く進路を決めたかったからです(笑)。プレッシャーにも弱いので・・・。
    早く進路を決められた分、夏休みを始め、自分の時間が増えたのも良かったかな(岩内さん)
   ●【AO入学】
    AFC(第一志望カード)を取得していたのでAOエントリーにしました。
    面接も免除なので書類のやり取りだけで楽でしたが、志望動機などを書く欄は
    自分の気持ちを文字にするのが大変でした。
    けれど今の自分の目標をしっかり考える事も出来て良かったと思います(大久保さん)

 

Q.3)アニカレに初めて来たイベントは何ですか? その時の印象は?

   

   ●初めて参加したイベントは体験授業です。
    学生さん達や講師の方々がとてもフレンドリーで話しやすかったです!!(古川さん)
   ●マンガ・イラストの『線画に色を塗ってみよう!』という授業でした。皆さんがとても親切でした(岩内さん)
   ●高一の夏に参加したKENNさんのトークイベントでした!
    初めて専門学校のイベントに参加しましたが先生方・学生さんが

    温かく迎えてくれたことを覚えています(大久保さん)

 

 

 

 

 

みなさん、しっかりと考えてアニカレを志望してくれたんですね!嬉しいです!!
また次回、各学科のみなさんの声をご紹介します♪

 

 

ookubo

 

 

アニカレ在校生との交流も出来るオープンキャンパスへのご参加もおススメです!!

 

みなさんのご来校、お待ちしています♪

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!