4/10(日) 俳優:和田琢磨さんゲストトークショー  

Home > > > 4/10(日) 俳優:和田琢磨さんゲストトークショー

来校ゲスト帖

4/10(日) 俳優:和田琢磨さんゲストトークショー

2016年04月21日

20160410a

4月10日(日)春のオープンキャンパスにて、舞台「ダイヤのA The LIVE」御幸一也役、舞台「逆転裁判2さらば、逆転」御剣怜侍役、そしてミュージカル「テニスの王子様2nd シーズン」手塚国光役でおなじみ、俳優の和田琢磨さんをお招きしてトークショーが開催されました。

20160410b

全てのトークは来校者の胸に残ったことと思いますが、その一部を掲載します。
和田さん、今回は本当に有り難うございました。

20160410c

Q.お芝居を始められた頃、分からなかった事、悩んでいたことはありますか?

20160410d

A.当時のことで、凄く印象に残っていることが、『テニスの王子様』の時の演出を担当されている方から言われた言葉で、『人のために芝居をやりなさい』というのがありました。
その当時は、全く意味が分からなかったんですが、たとえば、『僕は生きたいんだ。何が何でも生きたいんだ』という台詞。その台詞の前に自分が何を言っているか、もしくは自分がその台詞を相手にどう投げかけてあげるかで、その台詞の本当の意味が伝わったり、感動が伝わると思うんです。だから、自分の台詞を伝える事は勿論大事なんですが、人の台詞を『言わせてあげる』ために、自分がどう動くか、どう台詞を伝えるかというのは凄く大事だなと思います。

その後、1人ひとりの質問にも丁寧にお答え頂き、なかには感動のあまり涙する子も…!終了後に撮影した集合写真はポストカードにして参加者全員にプレゼントします。楽しみにしていてくださいね!和田琢磨さん、お忙しい中、ありがとうございました。

20160410e

なお、当日の午前中は恒例の在校生向け特別授業!
いつか現場で出会う後輩達に大先輩の和田さんから熱いメッセージを頂き、演技について多くを学ぶことができました。

20160410f

今後も定期的にゲストDAYを開催しますので、
是非来校して体感してください。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求