2/13(土) 声優:柿原徹也さんゲストトークショー  

Home > > > 2/13(土) 声優:柿原徹也さんゲストトークショー

来校ゲスト帖

2/13(土) 声優:柿原徹也さんゲストトークショー

2016年03月14日

20160213kakihara00

2月13日(土)冬のオープンキャンパスにて、『フェアリーテイル』 ナツ・ドラグニル 役 、『ディバインゲート』 アカネ 役 、 『サンダーバードARE GO』 ゴードン・トレイシー 役 、OAD『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』 ガルマ・ザビ役でおなじみ、声優の柿原徹也さんをお招きしてトークショーが開催されました。

20160213kakihara1

全てのトークは来校者の胸に残ったことと思いますが、その一部を掲載します。
柿原さん、今回は本当に有り難うございました。

20160213kakihara2


Q.『サンダーバードARE GO』、ゴードン役について日本のアニメ、特撮に数々の影響を与えた作品ですが、ゴードン役、決定された時のお気持ちはいかがだったのでしょうか?

A.率直に嬉しかったですね。自分の親が子供の頃に見ていた作品に、時空を超えてメインキャラクターの役で出させて頂いて、しかも五人兄弟の中でも一番振り幅の広い、自由度の高い役に選んでもらえたというのは凄く嬉しいです。

20160213kakihara3

ゴードンって、この作品の登場人物の中で、ある意味基準になるキャラなんですね。ゴードンほどふざけるキャラがいないから、(ゴードン役の)カッキーのふざけ方を超えたら、お話がおかしくなるから他のキャラ達がそれに合わせてくれる…っていうような。僕もテストやリハでは、わざと振り幅を大きくして自由にやらせてもらっています。そこはスタッフから全幅的に信頼いただいてるんで、ゴードンを僕の演技でもっともよく見せたいと思いますし、他の4兄弟をどうよく見せるかっていうところも神経を使っています。
今期の中では、僕の代表作となる作品です。

 

なお、当日の午前中は恒例の在校生向け特別授業!

いつか現場で出会う後輩達に大先輩の柿原さんから熱いメッセージを頂き、声優や演技について多くを学ぶことができました。

柿原徹也さん、お忙しい中、ありがとうございました。

20160213kakihara4

今後も定期的にゲストDAYを開催しますので、
是非来校して体感してください。


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求