「雨のむこうに」美術設定その2  

Home > > > 「雨のむこうに」美術設定その2

アニカレ・ダイアリー

「雨のむこうに」美術設定その2

2013年06月21日

背景の色彩設定が出来てきました。前回は背景にも細かい設定がある事をお話ししました。背景の構図が決まったら、ポスターカラーやフォトショップ等を使って実際に背景を描いていきます。背景にも色は着きますから、キャラクターの時と同様にどんな色で描くべきなのかを決めておかなければいけません。

こちらの画像は登場人物のユキの部屋の設定。

そしてもう一枚の画像が背景の完成イメージです。
こんな具合に場面ごとに完成イメージを用意しておいて、これに色彩を合わせながら背景を描いていくんですね。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求