2015/7/26(日) 声優:柿原徹也さんゲストトークショー  

Home > > > 2015/7/26(日) 声優:柿原徹也さんゲストトークショー

来校ゲスト帖

2015/7/26(日) 声優:柿原徹也さんゲストトークショー

2015年08月30日

20150726a

7月26日(日)夏のオープンキャンパスにて、『弱虫ペダル GRANDE ROAD』東堂尽八 役
『フェアリーテイル』ナツ・ドラグニル 役『天元突破グレンラガン』シモン 役などでおなじみ、声優の柿原徹也さんをお招きしてトークショーが開催されました。

20150726b

全てのトークは来校者の胸に残ったことと思いますが、その一部を掲載します。柿原さん、素敵なお話しをいつも本当に有り難うございます。

Q.『弱虫ペダル』第二期が終了しました。
  東堂尽八を演じるときに、気をつけていらっしゃった事は何ですか?

20150726c

 

A. 東堂尽八は感じるままに演じさせていただきました。
とにかく巻ちゃんに対する愛(会場笑い)….愛ゆえの尽八のお芝居っていうのかなぁ。
あのつれない巻ちゃんの対応にすら、愛を感じている…一度も暖かく対応してくれないけど、巻ちゃんはきっと尽八のことが好きだと思っている…。そこは曲がらずに自分の思いをぶつける。尽八はとにかく『人が好き』なんですよね。
自転車に乗るっていうのもきっと好きなんでしょうけど、その自転車に乗る理由が巻ちゃんなので…(会場笑い)。一から百までの全感情で巻ちゃんへの思いを伝えるっていうのが、
尽八を演じる上で大切にした点です。

尽八の声って、いろんな面があるキャラクターだけに、色々な空想を読者側でしていたと思うんです。可愛い声なのか、イケメン声なのか、低温の渋い声なのか..そんな期待やドキドキを凌駕するのが、僕たちの仕事。その読者の方の頭の中にある声をぶっ壊して、もっと凄いことを見せるのが、僕たちの仕事だって思っています。
だって、みんなが想像している声なんて、誰でも出来るじゃない?
そうじゃなくて、エンターティンメントっていうものは、想像を遙かに超えたサプライズを与えないといけない。だからこそ、みんなには人と同じ事を目指すんじゃなくて、どうせやるからには、人が簡単に想像できないことを目指して欲しい。

 

そして……!!昨年の夏にお越し頂いた際に引き続き、今回も特別に本校アニメーション学科の卒業制作アニメ「Be Proud」の生アフレコに主役の隆道役で柿原さんも参加してくださいました!
参加してくださった方はもちろん、共演させて頂いた在校生もとても貴重な経験になったのではないでしょうか。隆道の将来の夢に苦悩しながらも前に進んでいく演技は会場が感動の渦に巻き込まれました!

20150726d

最後に、参加者全員と記念撮影をし、この日のゲストトークショーは終了しました。集合写真はポストカードにして参加者全員にプレゼントします。楽しみにしていてくださいね!柿原徹也さん、お忙しい中、ありがとうございました。

20150726e

なお、当日の午前中は恒例の在校生向け特別授業!
いつか現場で出会う後輩達に大先輩の柿原さんから熱いメッセージを頂き、声優や演技について多くを学ぶことができました。

20150726f

今後も定期的にゲストDAYを開催しますので、
是非来校して体感してください。

 

 

 

 

 

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求