3/15(日) 声優:小野賢章さんゲストトークショー  

Home > > > 3/15(日) 声優:小野賢章さんゲストトークショー

来校ゲスト帖

3/15(日) 声優:小野賢章さんゲストトークショー

2015年04月07日

201503150

3月15日(日)春のオープンキャンパスにて、『黒子のバスケ』黒子テツヤ 役 、『遊☆戯☆王ARC-V』榊遊矢 役、『アルドノア・ゼロ』スレイン・トロイヤード 役などでおなじみ、声優の小野賢章さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

201503152

 

全てのトークは来校者の胸に残ったことと思いますが、その一部を掲載します。
小野さん、今回は本当に有り難うございました。

Q.新人の内にやっておいた方が良い事とは、どんな事でしょう?

201503153

 

 

小野さん:ボクから言える事は、アニメ作品や映画や舞台など、とにかく色んな作品を見て、感性を豊かにしておく事が一番かなぁ、って思います。技術的な事とか、例えば声優なら息芝居(アニメのアフレコにはこのような独特の技法があります)の仕方だったりとか、そういうテクニックは、この学校に入学すれば習えるじゃないですか。練習も出来るし。
それ以外に何が出来るかって話になると、色んな作品を見て、憧れの声優さんがいるのなら、『あ、この作品の時はこういうお芝居をしているんだ』っていう細かいところまで見ていくと、色んな事がつながっていくと思います。僕も、初めてアニメ作品の仕事を始めた頃は、とにかく吸収しようと思って、仕事の時間以外は家に引きこもって作品を見ていましたから。

 

まだまだ興味深く、面白いトークはたくさんあったのですが、それは来校した方々だけの秘密!

最後に、参加者全員と記念撮影をし、この日のゲストトークショーは終了しました。
小野賢章さん、お忙しい中、ありがとうございました。

 

201503154

なお、当日の午前中は恒例の在校生向け特別授業!
いつか現場で出会う後輩達に大先輩の小野さんから熱いメッセージを頂き、声優や演技について多くを学ぶことができました。

今後も定期的にゲストDAYを開催しますので、
是非来校して体感してください。