7/26(土)  声優:柿原徹也さんゲストトークショー - アニカレ広場

Home > > > 7/26(土)  声優:柿原徹也さんゲストトークショー - アニカレ広場

来校ゲスト帖

7/26(土)  声優:柿原徹也さんゲストトークショー

2014年08月27日

kakihara1

7月26日(土)夏のオープンキャンパスにて、「フェアリーテイル」ナツ・ドラグニル役、「ガンダムUC」アンジェロ・ザウパー役、「弱虫ペダル」東堂尽八役で大人気の声優、柿原徹也さんをお招きしてスペシャルトークショーが開催されました。

 

 

当日は全ての質問に親身になって真剣に話してくださった柿原さんのお話に感動して、涙を流しながら聞いている参加者もたくさんいました。全てのトークは来校者の胸に残ったことと思いますが、その一部を掲載します。柿原徹也さん、この度は本当に有り難うございました。

 

kakihara2

 

 

Q学生時代、声優になるために一番努力したことは何でしょうか?

kakihara3

 

同じ方向を目指す夢を持った人が集まっていたので意識の高い人と関わるように気をつけていました。中学や高校と違って、明確な方向を目指しているわけだし、その上で保護者の方にも学費を出してもらって通っているわけだから、一日も無駄にしてはいけないと思うんですよね。ちなみに、柿原さんは学校時代、全て自分で学費を払っていたそうです。自分の親に感謝をして通っている人と、そうでない人とは大きな差が出ると思うし、僕の回りで活躍している人は、感謝していたタイプの人たちだと思います。

自分の置かれている立場、そして存在意義をしっかり理解しているから、そういう人たちとの関わりはとても大切な時間でした。

努力したこと?う~ん、よくジュニアの人とか新人の声優さんが『頑張ります!』とか、『頑張りました!』とか言うんだけど、それより大切な事は芝居を『楽しむ』こと。第一線で活躍している人たちは頑張っているのではなく、楽しんでいるのだと思います。『楽しんでる』姿を見せて、お客さんが『喜んで』くれれば、それで最高じゃない?言い換えれば、『頑張る』んじゃなくて、この業界を『一生懸命に生きる』ことが大事じゃないかな。

 

 

 

そして……!!今回は特別に、本校アニメーション学科の卒業制作アニメ「君の詞」の生アフレコに主役の木暮夏樹役で柿原さんも参加してくださいました!

参加してくださった方はもちろん、共演させて頂いた在校生もとても貴重な経験になりました!柿原さん演じる木暮君の「頑張れ!」というセリフにみなさんも元気付けられたのではないでしょうか。

kakihara4

 

 

kakihara5

 

最後に、毎回恒例の参加者全員と記念撮影をし、この日のゲストトークショーは終了しました。集合写真はポストカードにして参加者全員にプレゼントします。楽しみにしていてくださいね!柿原徹也さん、お忙しい中、ありがとうございました。

 

kakihara6

 

 

なお、当日の午前中は在校生向け特別授業!

柿原さんの真剣なお話に涙を流しながらも「もっと頑張ろう!」と決意を新たにした学生も多くいました。

 

kakihara7

 

 

今後も定期的にゲストDAYを開催しますので、

今回参加出来なかった方も是非またの機会に参加してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!