優しい卒業生達。 - アニカレ広場

Home > > > 優しい卒業生達。 - アニカレ広場

学校長のコトバ

優しい卒業生達。

2013年07月27日

ホームページのトップにご案内しておりますように、今年春、巣立ったばかりの本泉莉奈が、大きな結果を出すことが出来ました。

これも、お世話になっている(株)81プロデュースの皆様方、そして在校中にお世話になった先生方、応援頂いた保護者の方、お友達、皆さんのおかげだと感謝しております。

教え子が大きな仕事をして、それが大きく発表される。学校に関わる者として、至上の喜びです。
皆様、感謝申し上げます。

さて、今日のコトバは卒業生のお話。
先日、教務のある先生が少し体調が優れず、お休みしていました。
(今は先生はすっかり回復されています。)
すると、次の日から何人も卒業生達がやってきて、『先生、大丈夫ですか?』と。
特には公表もしていなかったのですが、後輩や先生方、友達に伝え聞いて、本当に心配して
やってきてくれていました。

その心配そうな表情、先生が大丈夫だと分かるとホッとした表情…そんな彼らを見ていて、
本校独自の卒業生をサポートするシステム、GSSというのは、いつもは私たちが卒業生をサポートする側なのですが、サポートしているつもりの私たちが、実はそんな優しい卒業生達に支えられていたのだなぁ…と実感する今日この頃でした。

私達教職員と学生達と。その二つを強い絆で結ぶのがGSS。
いつまでも続く、太い絆であって欲しいと思います。

学校長 阿部 彰

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!