「今夜、『  』を奪います。」 作品紹介-3  

Home > > > 「今夜、『  』を奪います。」 作品紹介-3

アニメ制作ブログ

「今夜、『  』を奪います。」 作品紹介-3

2018年12月25日

◎2018年度アニメーション系二年生制作オリジナルアニメーション


どうも、「をいます」制作の安達です。

 

 

————————————

 

今日はクリスマスですね。

ただこの時期は私的にはクリスマスだの年末だのいうより、

秋クールのアニメが終わっていくな~という感じです。

 

新進気鋭にしてダークホースのゾンビランドサガが話題になり、

リリスパとかグリッドマンとかとにかく良い作品多かったですね。

SAOなんかも長い旅路が始まりましたし。

ゾンビランドサガ、最終回まで完走しましたけど、まだまだなにかありそうな感じで。

3/17のライブも待ち遠しいですね。

 

 

最近のアニメ鑑賞の悩みは、作画や動きについつい目がいってしまうことです。

高校のときは声可愛いとかこのキャラ好きとかストーリーがいいなんてそんな感じでしたが、

専門にしばらく通って早くも職業病が発症しました…
あ、私の推し声優は井澤詩織さんなのでよろしくお願いします。

 

 

————————————

 

 

とまあ、関係ないことはさておき。

 

卒業制作も佳境を迎えました。
1月末には映像部分の完成ということで、割りと焦りもあります。
来週から冬休みだというのにここにきて作監作業に少しだけ行き詰まりが発生し…
冬休み中に動画終わらせてほしいんだけどちゃんと終わるのかな、なんて。

 

動きを直すのは未熟者にはひたすらに迷走する作業で、

どうしたらいいのか経験もないので頭をこねくりまわしてますがやはり大変です。

 

 

こんな風に丸ごと直すこともあれば、微妙な部分を直すこともあります。

描いた人の頑張りを無駄にしてはいけませんので。

 

とりあえず、作画枚数の負担をなるべく減らしたいなとは考えていますが、

無理なカットは無理です。

ただまあいくら文句をいっても仕方がないのは事実。
なんとしても完パケしますよええ。

 

 

まあなんだかんだこんな大変やら言っていても、やはり作画は楽しい。

それに尽きます。

 

 

————————————

 

 

というわけで2018年最後のブログ、そして私の更新も最後というわけですが。
特にこれということもありませんが、雑談にお付き合いいただきありがとうございました。

 

クイズもこれで最後ですね

 

 

正解をどこかに載せることもないので自分で納得いったらそれで構いません。

それでは。

 


 

前回のクイズの答え:341(最初の問題を思い返せば解けます)

 


 

「今夜、『  』を奪います。」
制作進行・安達